原神

【原神】天雲峠の底にある装置を解く方法|アチーブ「大天雲峠」

2021年11月23日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は「大天雲峠」天雲峠の底にある装置を解く方法です。

セイライ島の天雲峠にあるギミックとアチーブメントについてまとめていくので、原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

原神 攻略記事まとめ

「大天雲峠」天雲峠の底にある装置を解く方法


アチーブメント「大天雲峠」:天雲峠の底の装置を解く

このアチーブメントは稲妻のセイライ島で獲得できます。

  1. 天雲峠のギミックを解いて水を抜く
  2. 仙霊を追いかけながら進み、奥の宝箱で獲得

大まかな流れは👆、以下では詳しい流れをまとめていきます。

天雲峠のギミックを解いて水を抜く


セイライ島の天雲峠に移動し、★にある石板ギミックを解きます。


👆が石板ギミック。
〇が点いている部分のみ光るように踏むと、ギミックを解除できます。

かきん
かきん
1枚目画像のクローバー位置にあるヒントからこの答えになります。

画像右にあるキューブのオブジェクトを調べると水を抜くことができます。


穴から下に降り、〇のキューブオブジェクトを調べて水を抜きます。
⇒付近の敵を倒すと調べられる

仙霊を追いかける


底まで降りると画像の赤い壁があります。
この壁をキューブオブジェクトで解除し、仙霊について行きます。
※以降は壁を解除しながら仙霊を追いかけていく

解除数が多いわりにそこまで難しい要素も無いため、簡単な流れのみ記載します。

  1. 仙霊を追いかけて画像赤壁を解除
  2. 左の黄色壁を無視し、仙霊を追いかけて階段へ
  3. 仙霊が黄色壁を抜けたら階段下の黄色壁を解除し、正面のオブジェクトで赤壁解除
  4. 小部屋から出て黄色壁を出現させ、階段上の仙霊を追う
  5. 2体目の仙霊を赤壁奥へ進め、階段上の部屋で赤壁を解除
    ⇒部屋左の穴から下に降りて仙霊を誘導
  6. 階段下のオブジェクトで黄色壁を解除し、降りてきた穴から上の部屋へ
  7. 3体目の仙霊を追いかけて青壁奥へ進める
  8. 空いている方へ進み、階段を上がって赤壁を解除
  9. 階段を降りて正面の細道にあるオブジェクトで青壁を解除
  10. また階段を上がって左後ろの部屋で黄色壁を解除
  11. 階段を降りて正面の細道を抜けて仙霊に近づくとアチーブメント「大天雲峠」獲得

横のオブジェクトで最後の水を抜き、底にある宝箱を開けたら脱出しましょう。

以上が「大天雲峠」天雲峠の底にある装置を解く方法 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。






原神 攻略まとめ

-原神
-