原神

【原神】マウティーマ稠林にある激化ギミックの解き方|アチーブ「風のように走れ」

2022年9月6日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は、マウティーマ稠林にある激化ギミック×3の解き方とアチーブメントについてまとめていきます。

原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

マウティーマ稠林の激化ギミックの解き方


画像の3か所に激化ギミックがあり、全て解くことでアチーブメントを獲得できます。

順番は自由ですが画像順が楽、以下では番号順に解説しています。
※👇タブを押すと切り替え可能






画像〇のワープポイントから開始します。


ワープポイントから東方向を見ると画像、矢印の先にある足場へ向かいましょう。


足場に着いたら東方向を見下ろします。

下の足場に浮いている生物を確認でき、これが今回の激化ギミックとなります。


浮いている生物がいる足場へ降りて雷元素攻撃を当てます。

雷の激化反応で中央に花が出現(画像〇)、これを起動すれば1か所目のギミックは解けます。

画像〇のワープポイントから開始します。


ワープポイントから東方向を見ると画像、矢印のように降りて1番下の水溜まりへ向かいます。


※筆者は解いた後に撮影したため上昇気流が発生しています
水溜まりの〇辺りに浮いている生物がいるので、雷元素攻撃を当てましょう。

出現した花を起動すれば2か所目の激化ギミックも解けます。


〇2の激化ギミックを解いた際に起動した上昇気流に乗り、北方向に見える大きい足場へ移動します。

※筆者は解いた後に撮影したため上昇気流が発生しています
大きい足場に乗ったら、東方向の下にある画像の足場に浮いている生物を確認できると思います。

あとは同じ要領で激化ギミックを解けばOKです。

3か所でギミックを解けばアチーブメント「風のように走れ」を獲得できます。

以上がマウティーマ稠林にある激化ギミックの解き方とアチーブメント 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。





原神 攻略まとめ

-原神
-