原神

「龍蛇宝帰集録」失くした5つの本の入手方法まとめ 原神攻略

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は失くした5つの本の入手方法まとめです。

世界任務「龍蛇宝帰集録」で探すことになる失くした5つの本についてまとめていくので、原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「龍蛇宝帰集録」失くした5つの本の入手方法まとめ


世界任務「龍蛇宝帰集録」は〇にいる絵真との会話で解放されます。
⇒魔人任務で入った屋内にいる

ここから失くした5つの本探しになります。

白夜国地理水文誌

この本は世界任務「伊達の挑戦状」クリアで入手できます。

別で記事作成しているのでそちらを参考に。
「伊達の挑戦状」ギミックの解き方まとめ

日月前事


日月前事は〇で解放される世界任務「アンティゴス」で入手できます。


受注場所が分かり辛いですが、ワープポイントから左の崖を降りて壁沿いに奥へ進むと発見できます。


目的地へ移動し、画像キャラ位置にいる安貞に話しかけます。

次の範囲中央にいる遺跡守衛を倒すと日月前事を拾えます。

アビサルヴィシャップの実験記録


アビサルヴィシャップの実験記録は世界任務「三色の帳面」で入手できます。
開始場所が地図に無い島なので、画像を参考に移動しましょう。


宮地と会話後は実験エリアに入り、すぐ左の属性オブジェクトに氷攻撃を当てます。
⇒開いた小部屋にアビサルヴィシャップの実験記録が落ちてる

常世国龍蛇伝


常世国龍蛇伝は鳴神島の八重堂で買えます。

光昼影底集


画像キャラ位置へ移動します。


遺跡守衛の左にあるタルを壊し、開いた壁の穴から中に入ります。

中のギミック解き方👇

  1. 入ってすぐ右の装置を殴り、格子を降ろす
  2. 入ってきた穴から外に出て正面の段差を降り、白夜に切り替える
  3. 中に入り、正面の装置を殴って壁をどかす
  4. また外に出て常夜に切り替える
  5. 中に入って壁の紋章を調べる


〇に移動し、先ほどの紋章の順にギミックを解きます。
⇒宝箱から光昼影底集入手


ギミックの順番は👆。
この順番にぶつかるやつですね。

5つの本を見つけたら絵真に報告し、本棚に戻しましょう。
鏡?から異世界に移動して世界任務クリアとなります。
アチーブメント「もし常世大神が知ったら」獲得

かきん
異世界側に仙霊、宝箱、鍵紋があります。

淵下宮系👇

原神 攻略まとめ

以上が「龍蛇宝帰集録」失くした5つの本の入手方法まとめ 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    -原神
    -