原神

「祭神奏上」受注場所とクリアまでの流れ 原神攻略

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は「祭神奏上」受注場所とクリアまでの流れです。

稲妻の世界任務「祭神奏上」をクリア済みの筆者が全ての手順をまとめていくので、原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「祭神奏上」受注場所

世界任務「紺田怪談」をクリアすると世界任務「祭神奏上」が解放されます。

世界任務「紺田怪談」をまだクリアしていない方はこちらを参考に。
「紺田怪談」受注場所とクリアまでの流れ

以下解説の内、分かり辛い部分を動画で補足しています👆

「祭神奏上」クリアまでの流れ


廃れた神社では範囲内〇の内、3か所に謎の人影(着物を着た女性)が出現します。数回謎の人影に話しかけ、「廃れた神社を続けて調査する」に進行させます。
※右上〇は神社の屋根(草に隠れてる)

ここでの目標は★にあるキツネ像×3に謎の人影×3を移動させることです。

謎の人影に話しかけると別の場所に移動するので、ひたすら〇にいる謎の人影に話しかけて★に移動させましょう。
※移動はランダム


上手く移動できると★に宝箱×3が出現し、中央の台座を調べます。

山を登って鳴神大社で稲城蛍美に話しかけます。
追憶のレンズを入手

かきん
追憶のレンズはバッグから装備して使用します。


廃れた神社に戻り、画像の石像×9を追憶のレンズでとらえます。
※雷の紋様がある石像


石像の位置はこちら。

かきん
元素視覚で石像が白く映るので探しやすいハズ。

全て捉えた後は範囲東のキツネ像を調べ、鳴神勅使→白辰の血筋→油揚げの順で回答します。
鎮め物を入手


少し北の湖から洞窟に入ります。
ここが開いていない方は、少し左に穴があるのでそこから入りましょう。


手前のオブジェクトに鎮め物を捧げ、画像のように序列を変えます。
⇒出現する謎の武者を倒す

倒すとイベントで世界任務「祭神奏上」はクリアです。
⇒世界任務「祓」が解放

続きはこちら👇

他の攻略記事はこちら👇

「祭神奏上」受注場所とクリアまでの流れ 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

  • この記事を書いた人

かきん

ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

-原神
-