原神

ドラゴンスパインにある8つの石碑の場所 原神攻略

おはようございます。かきんです。

今回の原神攻略はドラゴンスパインにある8つの石碑の場所です。

石碑を集めて設計図と武器を入手するまでの流れをまとめていくので、原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

8つの石碑の場所


ドラゴンスパイン内にある8つの石碑を調べると、👆★地点にある扉を開けることできます。
⇒扉を開けると貴重な宝箱(雪葬の都の記憶)と雪葬の星銀を入手できる


七天神像の後ろにある穴から下に降り、左の通路を進んでいくと扉があります。

石碑の場所

画像1の石碑
湖前の丘にあります。

画像2の石碑
石碑を集めて最後に開ける扉の前にあります。
※詳しい場所は上

画像3の石碑
崖の前にあります。

画像4の石碑


ギミックを解くと出現する穴の中(欠片を解凍した場所)にあります。
ギミックの解き方はこちら
「山に隠されし物」欠片の場所と秘境解放手順

画像5の石碑


付近にある深紅の石を入手し、くぼみの角にある氷を解かすとあります。

画像6の石碑
座っている遺跡重機を正面に見て右にあります。

画像7の石碑
秘境の扉前にあります。

画像8の石碑
ここだけ少し特殊で、3つのアイテム(画像黄色〇)を集めないと石碑がある扉を開けることができません。

3つのアイテム

画像右上の黄色〇


島にある👆〇の剣を調べると敵が出現するので時間内に倒します。
⇒クリアで出現する宝箱から「姫の箱」を入手する

画像左上の黄色〇


〇地点の風精霊で上昇気流を作り、👆〇の宝箱から「司祭の箱」を入手します。

画像左下の黄色〇


ワープポイント付近にある画像の石碑を調べ、セシリアの花×3を供えると出現する宝箱から「記録者の箱」を入手します。


この3つのアイテムを集めたら、画像8の扉を開けて中に入り8つ目の石碑を調べます。
※近くのワープポイントから外に出て崖を登っていくと着く

扉を開ける


8つの石碑を調べたら最初に説明した扉へ移動し、装置を調べて扉を開けます。

中に入ると正面にある貴重な宝箱から雪葬の都の記憶の設計図を入手します。
部屋の中にある松明×4に火を点けると雪葬の星銀が出現するので入手します。
アチーブメント「氷冷の鋼鉄」が解放される

原神 攻略まとめ

以上がドラゴンスパインにある8つの石碑の場所 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5