原神

「祓」受注場所とクリアまでの流れ 原神攻略

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は「祓」受注場所とクリアまでの流れです。

謎解きが多い「祓」をクリア済みの筆者が全ての手順をまとめていくので、原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「祓」受注場所

世界任務「祭神奏上」をクリアすると世界任務「祓」が解放されます。

世界任務「祭神奏上」をまだクリアしていない方はこちらを参考に。
「祭神奏上」受注場所とクリアまでの流れ 原神攻略

「祓」クリアまでの流れ


目標の洞窟3か所は👆ですが、中に入るためにはいくつかの手順があるため、以下で1つずつまとめていきます。
※画像番号順に解説

荒海


荒海に移動し、赤〇にある元素オブジェクト×4に雷元素で攻撃します。4つに雷元素を付与すると★のギミックを起動でき、入口が開きます。

中に入ると周りにミニキツネ像×3があるので追憶のレンズで捉え、出現するボタン×3を起動します。
⇒これで洞窟に入ることができる


洞窟に入ったらまずは後ろにあるミニキツネ像を追憶のレンズで捉え、雷の種を召喚します。
そのまま雷壁を通り抜け、奥のキツネ像に雷元素攻撃を当てて巻物の形をした「鎮め物」を入手しましょう。


広間に戻って鎮め物を使い、ギミックを解きます。
※奥の2つは石像を追憶のレンズで捉えると出現

出現する落武者を倒すと荒海はクリアです。

画像左のギミック側にいる精霊を案内し、台座から右の柱辺りにいる精霊も案内することで脱出できます。

鎮守の森

鎮守の森にあるワープポイントに近付くと世界任務「深林の狸囃子」が発生し、これを進める必要があります


道なりに進んだ階段に狸がいるのでついて行きます。

石像前のヒルチャールを倒し、五百蔵と会話をします。

狸について階段を降り、松明に変わったら炎元素で攻撃します。


残り2匹は、

  • 左:ヒルチャールを倒し、岩上のタルを破壊する
  • 右:道にいるのを追いかけ、3つの松明になるので炎元素で攻撃する

このように見つけ、五百蔵に報告します。
鎮め物を入手

目的地のイベントで洞窟に入ります。


手前のオブジェクトに鎮め物を使い、画像を参考にギミックを解きます。
⇒出現する落武者を倒すと世界任務「深林の狸囃子」クリア、鎮守の森の洞窟クリア

干潟


神里屋敷にワープし、〇にあるミニキツネ像を追憶のレンズで捉えます。
⇒出現するキツネ像に雷元素を当てて鎮め物を入手

かきん
筆者は先に洞窟から見つけたので前後が逆になる可能性があります。

ボートポイントを解放し、ウェイブボートで小島に移動します。
★の窪みにいるミニキツネ像を追憶のレンズで捉え、洞窟に入ります。


雷の種を召喚してダメージを防ぎ、画像を参考にギミックを解きます。

出現する落武者×2を倒すと世界任務「祓」はクリアです。
世界任務「影向祓」解放

続きはこちら👇
「影向祓」受注場所とクリアまでの流れ 原神攻略

他の攻略記事はこちら👇

以上が「祓」受注場所とクリアまでの流れ 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -原神
    -