原神

「伊達の挑戦状」ギミックの解き方まとめ 原神攻略

2022年1月5日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は、ギミックの解き方まとめです。

世界任務「伊達の挑戦状」クリアまでの流れをまとめていくので、原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

原神 攻略記事まとめ

「伊達の挑戦状」ギミックの解き方まとめ


淵下宮の〇にある迷路を解くことで世界任務「伊達の挑戦状」を開放できるため、まず〇内のワープポイントに移動しましょう。

迷路


ワープポイントから迷路側に降りると画像、〇の操作盤と昼夜切り替えの装置があります。
※左後ろに切り替え装置、右にもう1つの操作盤

かきん
〇操作盤:真ん中の層、右操作盤:内側の層を操作できます。


操作盤を使って画像の配置にし、夜に切り替えます

迷路の中に入って属性オブジェクト×4を水で攻撃しましょう。
⇒中央の床にある格子が動いて地下へ進める

地下の宝箱を開け、付近にいる伊達に話しかけると世界任務「伊達の挑戦状」が解放されます。

左右対称ギミック


目的地に移動し、画像の装置を調べて地下へ進みます。


地下に入ったら、左右対称ギミックを解きます。
⇒〇レバーで格子を出せる(奥にもう1つ有)、左右に壁を動かすオブジェクト

動かせる3枚の壁を上手く配置し、動かせない青壁も合わせて左右対称にできればクリアとなります。


分かり辛い図ですが、画像黄色のような配置を目指します。

ギミックを解いて宝箱を開けたら迷路に戻り、伊達に話しかけます。
⇒階段下の扉を開けて白夜国地理水文誌を入手で世界任務クリア

他の本はこちら
「龍蛇宝帰集録」失くした5つの本の入手方法まとめ

以上が「伊達の挑戦状」ギミックの解き方まとめ 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-