原神

【原神】平歯車×3の入手場所と使い方

2023年9月28日

おはようございます。かきんです。

今回はアチブ「文書化されていない機能」に必要な平歯車の場所と使い方をまとめていくので、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

平歯車×3の入手場所と使い方

アチブ獲得までの流れ

  1. 宝箱から平歯車×3を入手する
  2. 初期能力プロトタイプⅡに平歯車を使う
  3. 起爆するとアチーブメント「文書化されていない機能」獲得

中央実験室跡地西で平歯車を入手

中央実験室跡地から東にあるヒルチャールの建物で宝箱を開けると平歯車を入手できます。

詳しい場所とギミックは以下を参考に。画像の番号順に解説します。

平歯車1

マップ画像1に移動し、建物前にいる敵を全て倒します

解放された宝箱を開けて平歯車「C」を入手しましょう。

平歯車2

マップ画像2に移動します。

右奥に見える建物で青い装置を拾い、正面の建物内にある安定器付近に設置しましょう。

安定器を起動し、上下する外枠が青ゲージの範囲で止まるように攻撃します。ゲージの手前で攻撃を開始すると成功しやすい印象。

3回成功すると宝箱が解放されます。この宝箱から平歯車「T」を入手しましょう。

平歯車3

マップ画像3に移動、こちらは建物内にある箱や瓶といったオブジェクトを全て破壊すれば宝箱が解放されます。

解放された宝箱から平歯車「C」を入手しましょう。

初期能力プロトタイプⅡに平歯車を使う

平歯車×3を入手したら、ロボット(初期能力プロトタイプⅡ)がある画像〇へ向かいます

ロボットの頭へ登り、平歯車を使いましょう

起爆してアチーブメント獲得

ロボットの頭に出現した花火に炎元素攻撃を当てて離れます

花火が終わればアチーブメント「文書化されていない機能」を獲得できます。

関連記事
【原神】フォンテーヌの隠しアチーブメントまとめ

フォンテーヌの隠しアチーブメントの取り方や手順を知りたい方は、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【原神】平歯車×3の入手場所と使い方になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-