原神

【原神】エネルギー集約式コアユニット×7の入手場所と使い方

2023年9月29日

おはようございます。かきんです。

今回はアチブ「最凶!クロックワーク・マシナリーの八魔将」に必要なエネルギー集約式コアユニット×7の場所と使い方をまとめていくので、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

エネルギー集約式コアユニット×7の入手場所と使い方

アチブ獲得までの流れ

  1. 世界任務「特異点への道」をクリアする
    ┗道中でコアユニット×2を自動入手
  2. 各地で残りのコアユニット×5を見つける
  3. コアユニット×7で檻を開けるとアチーブメント「最凶!クロックワーク・マシナリーの八魔将」獲得

世界任務「特異点への道」をクリアする

世界任務を受けるには、まず新フォンテーヌ科学院北東の洞窟へ向かいます。

洞窟を進んでくると画像。〇のウーシアを取って装置を殴ります。稼働したエレベーターに乗れば世界任務「特異点への道」が発生しますね。

世界任務クリアの場所に画像の檻があり、この檻を開けるためにエネルギー集約式コアユニットが必要という流れです。

ちなみに世界任務中にコアユニット×2を自動入手しているので集めるのは残り5つになります。

エネルギー集約式コアユニット×5を探す

エネルギー集約式コアユニット1

新フォンテーヌ科学院北の左画像キャラ位置へ向かい、水溜まりにいる「S-4711&E-13」を倒してエネルギー集約式コアユニットを入手しましょう。

エネルギー集約式コアユニット2

新フォンテーヌ科学院西の左画像キャラ位置へ向かい、ボス前に落ちている料理を拾います。動き出した「D-503」を倒してエネルギー集約式コアユニットを入手しましょう。

左画像キャラ位置はすぐ西にあるワープポイントが最寄りですが、解放していない場合は以下を参考に。

エネルギー集約式コアユニット3

イースト・エスス山麓から東の左画像キャラ位置へ向かい、海中にいる「M-7」を倒してエネルギー集約式コアユニットを入手しましょう。

エネルギー集約式コアユニット4

イースト・エスス山麓北の左画像キャラ位置へ向かい、崩れた橋上でウーシアを取ったら奥にあるプネウマ装置を殴ります。

そのまま動き出す「R-101」を倒してエネルギー集約式コアユニットを入手しましょう。

エネルギー集約式コアユニット5

イースト・エスス山麓南の左画像キャラ位置へ向かい、草原にいる「A-112」を倒してエネルギー集約式コアユニットを入手しましょう。

コアユニット×7で檻を開けてアチーブメント獲得

画像矢印の洞窟に入り、世界任務「特異点への道」のクリア地点へ戻ります

クリア地点は画像キャラ位置の広間。エレベーターから道なりに進むだけで着くと思います。

着いたら、檻の横にある装置を調べてコアユニットを使用し、檻の中にある宝箱を開ければアチーブメント「最凶!クロックワーク・マシナリーの八魔将」を獲得できます。

関連記事
【原神】フォンテーヌの隠しアチーブメントまとめ

フォンテーヌの隠しアチーブメントの取り方や手順を知りたい方は、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【原神】エネルギー集約式コアユニット×7の入手場所と使い方になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-