原神

【原神】世界任務「秘教と啓示の書」不思議な本のページ×13の入手場所

2023年8月18日

おはようございます。かきんです。
今回は「秘教と啓示の書」について

世界任務「秘教と啓示の書」の発生場所と不思議な本のページ×13の入手方法を知りたい方は、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

世界任務「秘教と啓示の書」

メリュシー村で世界任務発生

まずメリュシー村の画像〇にワープしましょう。

メリュシー村が解放されていない場合は、世界任務「古き色合い」シリーズを進めてみてください。

ワープ後、正面奥の池にいるカノティラと会話で世界任務「秘教と啓示の書」が発生します。

クリアまでの流れ

攻略チャート

  1. 「とてもあったかい場所」でカノティラと会話
  2. 本の収蔵場所へ移動
  3. 不思議な本のページ1/2/3を探して戻す
    ※下に入手場所を記載してます
  4. 「???」でカノティラを探す
  5. 目的地の廃墟で本を調べる
  6. 獣域ハウンド?を倒す
  7. ポータルに乗って脱出
  8. カノティラと会話でクリア

不思議な本のページ×12の入手場所

世界任務クリア後、「ページの内容を解読する」で不思議な本のページを戻すことができます。一定数戻す毎に宝箱を貰えますね。

不思議な本のページは全部で13枚。10ページ目を飛ばして1~13ページまでありました(10はそもそも無い?)。Ver4.2で追加されました。

13枚戻すとアチーブメント「水仙十字解説集・迷宮編」を獲得できます。

不思議な本のページ10(Ver4.2で追加)

世界任務「問題メリュジ-ヌと解決ロボ」シリーズの「念願の宝探しの旅」で不思議な本のページ10を入手できます。

水中の落し物を拾った後の会話ですね。

不思議な本のページ1

エリナス南の画像〇にワープします。

ワープ地点から南に進み、左画像の洞窟に入ります。

洞窟内の敵を倒せば解放される宝箱から不思議な本のページ1を入手しましょう。

不思議な本のページ2

「とてもあったかい場所」の画像〇にワープし、矢印を参考にしてキャラ位置辺りへ移動します。

移動してくると画像ですね。

手前のオブジェクトが出す衝撃波で奥の箱を破壊し、宝箱から不思議な本のページ2を入手しましょう。

不思議な本のページ3

エリナス北西の画像〇にワープします。

(画像はクリア後なので映っていませんが)ワープ地点から東の段差下にいる狼×2を倒せば結晶体防衛が開始、クリア時に出現する宝箱から不思議な本のページ3を入手できます。

不思議な本のページ4

自然哲学学院の画像〇にワープします。たしか世界任務「水色の潮痕」シリーズで解放できたハズです。

ワープ地点正面の左画像矢印から上がり、すぐ右にある小箱(右画像〇)を調べれば不思議な本のページ4を入手できます。

不思議な本のページ5&8

自然哲学学院の画像矢印に移動します。「学院のどこかの鍵」で入れる部屋ですね。

入り方が分からない方はこちらを参考に。
「まだ終わらない物語/最終問題」学院のどこかの鍵の使い方

部屋に入ったら、机を本棚を調べて不思議な本のページ5&8を入手しましょう。

不思議な本のページ6

自然哲学学院の画像〇にワープします。

ワープ地点から正面左にあるポータル(左画像〇)を調べて上に移動します。

上の階では正面の装置を調べて扉を開け、小部屋の本棚から不思議な本のページ6を入手しましょう。

不思議な本のページ7

安眠の地の画像〇にワープします。

ワープ地点から左の壁に沿って進み、左画像の廃墟に入ります。

廃墟の中にある倒れた本棚から不思議な本のページ7を入手しましょう。

不思議な本のページ9

安眠の地の画像〇にワープします。

ワープ後、右奥に見える城の真上まで移動し、城の頂上に降りると宝箱が出現します。宝箱から不思議な本のページ9を入手しましょう。

不思議な本のページ11

自然哲学学院の画像〇にワープし、正面の机にある本を調べて移動します。

世界任務「まだ終わらない物語」「最終問題」クリアで解放されますね。
「まだ終わらない物語/最終問題」学院のどこかの鍵の使い方

本を調べて移動後、左の壁沿いに進んで画像〇から不思議な本のページ11を入手しましょう。

不思議な本のページ12

本の収蔵場所に移動します。

収蔵場所から奥へ進み、右画像〇に落ちている不思議な本のページ12を入手しましょう。

不思議な本のページ13

メリュシー村にワープします。

右の壁沿いに進み、画像〇のシャナから不思議な本のページ13を購入しましょう。

筆者は画像左のセレーネと会話で店が開きましたね。

以上が【原神】世界任務「秘教と啓示の書」不思議な本のページ×12の入手方法になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-