原神

【原神】エリナスの沸き返る湖を鎮める方法

2023年8月16日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略はエリナスの沸き返る湖について

沸き返る湖を鎮め、中にある宝箱を入手するまでの手順をまとめていくので、原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

エリナスの沸き返る湖を鎮める方法

  • アチーブ「炉心冷却」:沸き返る湖を鎮める
  • アチーブ「鉄皮の子爵」:地方伝説・鉄皮の子爵を倒す

エリナスの画像〇に沸き返る湖があります。

湖の中は鎮めないとダメージを受けるようになっていますね。

鎮める手順

  1. 沸き返る湖のギミックを解く
  2. 洞窟のギミックを解き、鉄皮の子爵を倒す
  3. 沸き返る湖に戻れば完了

沸き返る湖のギミックを解く

解くギミックは3つ

画像はクリア後なので映っていませんが、沸き返る湖の〇にあるギミックを解きましょう

下のタブを押せば切り替えられます。





木の上にあるウーシアクラスターを調べ、右〇の装置を攻撃すれば解けます。

解放された青いオブジェクトを調べます。

付近にいる全ての敵を倒せばOKです。

解放された青いオブジェクトを調べます。

ツタに絡まっているため、炎元素攻撃を当てましょう

解放された青いオブジェクトを調べます。


宝箱を開けて洞窟へ

3つのギミックを解いたら中央の浮島に移動します。

水の核(左画像〇)を取るとキャラを中心に水の円が展開するので、青いオブジェクト×3に当てて宝箱を解放しましょう。

宝箱があった位置に出現する移動装置を調べます。止まったら西側の海面に出れば洞窟に入れますね。

洞窟のギミックを解き、鉄皮の子爵を倒す

水属性オブジェクトを起動する

水属性オブジェクトから繋がっている青い線を辿れば皿が配置されており、付近にある水の核を探してその皿に置く必要があります。

下のタブを押せば切り替えられます。





皿の近くにある箱を破壊すれば水の核を入手できます。

壁沿いに進んだ段差上にあるタルを壊せば水の核を入手できます。

青い線の横にある岩陰のオブジェクトを壊せば水の核を入手できます。


鉄皮の子爵を倒す

水属性オブジェクトを起動すると鉄皮の子爵が出現するので倒しましょう
アチーブメント「鉄皮の子爵」獲得

画像中央にいる敵からバリアの能力を奪うのがおすすめ。溜め状態で待ち、鉄皮の子爵が飛ばしてくる爆弾が当たる寸前に使えば大ダメージを与えられます。

関連記事
【原神】地方伝説の出現場所まとめ

フォンテーヌに出現する地方伝説の出現場所とアチーブメントを知りたい方は、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

沸き返る湖に戻れば完了

鉄皮の子爵撃破後、洞窟の奥にある移動装置で沸き返る湖に戻ります
アチーブメント「炉心冷却」獲得

沸き返る湖に入ってもダメージを受けなくなったため、中にある宝箱を回収しましょう。

以上が【原神】エリナスの沸き返る湖を鎮める方法になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-