原神

【原神】不思議なコア×7の入手場所まとめ

2023年8月17日

おはようございます。かきんです。
今回は不思議なコアについて

アンリに渡せる不思議なコア×7の場所を知りたい方は、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

不思議なコア×7の入手場所まとめ

アンリの世界任務をクリアしていない方は先にそちらを進めてください。
世界任務「ぜんぜんよだれが止まらない!」発生場所と選択肢

ウェスト・オトンヌキの南

ウェスト・オトンヌキの南にある装置から不思議なコアを入手します。

最初なのでギミックの解説もまとめておきます。

ギミック解き方

まず装置上部が何色に光っているかを確認します。この光に相反する色のクラスターを拾い、装置を攻撃しましょう。

画像は装置が白なのでクラスター(黒)を拾って攻撃、が正解ですね。

この流れを3回程繰り返せば装置が壊れて宝箱が出現し、目的の不思議なコアを入手できます。

エリナスの東

エリシア東の装置から不思議なコアを入手しましょう。

クラスターは装置の下にある箱付近で発見できます。

エリナスの西

エリナス西の装置から不思議なコアを入手しましょう。

クラスターは氷の床付近にありますね。

サラシア海原の南

サラシア海原南の装置から不思議なコアを入手しましょう。

付近のカニからバリア能力を奪い、右画像矢印先にある亀裂の入った岩を壊せばクラスターがあります。見つからない場合は元素視覚を使えば見つけやすいです。

サラシア海原の中央

サラシア海原中央の装置から不思議なコアを入手しましょう。

すぐ横のホラガイを起動し、表示された場所を採掘してクラスターを探します。

サラシア海原の北

サラシア海原北の装置から不思議なコアを入手しましょう。

クラスターはすぐ横の葉に乗っていますね。

タラッタ海底谷の南

タラッタ海底谷南の装置から不思議なコアを入手しましょう。

クラスターは海藻の中にあります。付近にいるエイから能力を奪い、海藻のヒモが重なる位置から1発で破壊しましょう。

不思議なコアの使い道

7つ集めると世界任務発生

7つ目の不思議なコアを拾うと世界任務「まだまだよだれが止まらない!」が発生します。

目的地にいるアンリに不思議なコアを渡し、会話を聞けばクリアとなります。

世界任務クリア後、家の前にある宝箱を開けて浜辺のチキンを拾いましょう
アチーブメント「ぜんぜんよだれが止まらない!」獲得

以上が【原神】不思議なコア×7の入手場所まとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-