原神

【原神】「まだ終わらない物語/最終問題」発生場所と学院のどこかの鍵の使い方

2023年8月17日

おはようございます。かきんです。
今回は「まだ終わらない物語/最終問題」について

世界任務「まだ終わらない物語/最終問題」の発生場所と学院のどこかの鍵の使い方を知りたい方は、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

世界任務「まだ終わらない物語」「最終問題」

自然哲学学院で世界任務発生

まず自然哲学学院にある画像〇にワープします。

もし世界任務「古き色合い」「水仙のアン」「水色の潮痕」シリーズをクリアしていない場合は先にそちらから進めてください(恐らく前提任務)。

ワープポイントから南に進み、画像〇の本を「閲覧」しましょう。
アチーブメント「自然哲学百科事典」獲得

自動ワープ後に世界任務「まだ終わらない物語」と「最終問題」が発生します。

世界任務は会話だけでクリアできる

正面にいるアンと会話後、左にいるセイモアとも会話をすれば世界任務「まだ終わらない物語」「最終問題」はクリアです。

セイモアの横にある宝箱から「学院のどこかの鍵」を入手しましょう。

「学院のどこかの鍵」で南東の扉を開ける

自然哲学学院南東の扉へ移動し、横の装置に「学院のどこかの鍵」を使用して先に進みます。
アチーブメント「黒色の研究」獲得

突き当りの部屋にある宝箱を開ければ探索完了です。奥の扉を開ければショートカットも開通します。

またこの部屋等で発見できる「不思議な本のページ」の使い方が分からない場合はこちらも参考に。

関連記事
【原神】世界任務「秘教と啓示の書」不思議な本のページ×13の入手場所

フォンテーヌの世界任務「秘教と啓示の書」発生場所と不思議な本のページ×12の入手方法を知りたい方は、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【原神】「まだ終わらない物語/最終問題」発生場所と学院のどこかの鍵の使い方になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-