原神

【原神】パシーフの場所と幽林の枝×6の入手方法まとめ

2023年11月9日

おはようございます。かきんです。

今回はアチブ「明日をもって交換する明日」にパシーフと幽林の枝×6の場所をまとめていくので、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

パシーフの場所

ウラニア湖の洞窟にいる

ウラニア湖北東の滝へ進み、横の洞窟に入ります。

洞窟に入ってすぐパシーフを発見できます。話しかけて「幽林の枝」のことを聞きましょう。

アイテム交換が可能

選択肢「タイダルガを持ってきたよ」でメニューが開き、タイダルガとアイテムを交換できます。

アチーブメント「明日をもって交換する明日」は、幽林の枝×6をパシーフに渡す+全てのアイテムを交換することが条件なので、暇な時にでも交換しておきましょう。

幽林の枝×6の入手方法まとめ

幽林の枝1

「ウラニア湖」西にある山の頂上に登り、時間制限挑戦クリアで出現する宝箱から幽林の枝を入手できます。

幽林の枝2

「ウラニア湖」南西にある水溜まりのギミックを解けば幽林の枝を入手できます。

水の玉で輪を作る→台座に置く→装置を殴って回転させる→台座の輪に2つ当たる場所で止める、の流れで筆者は解きました。

幽林の枝3

「湖中のウィーピングウィロー」南にある水溜まりでギミックを解けば幽林の枝を入手できます。

貝を殴ってウーシア入手→水中のプネウマオブジェを殴る、の流れで宝箱が出現します。

幽林の枝4

「湖中のウィーピングウィロー」南東にある廃船ギミックを解けば幽林の枝を入手できます。

鍵の入手方法は画像を参考に。鍵×3で廃船に入り、宝箱を開けます。

幽林の枝5

「湖中のウィーピングウィロー」南東にある水溜まりに入ってワープし、沈没船の中で幽林の枝を入手できます。

筆者は先に玉ギミックを解いたので不明ですが、もしそのまま水溜まりに入れない場合は、坂の上(画像右)にある玉を水溜まりに飛ばしましょう(タコ能力長押しで飛ばせる)。

水溜まりの底から沈没船にワープし、宝箱を開けます。

幽林の枝6

「湖中のウィーピングウィロー」東にある水溜まりに入ってワープし、小部屋の中で幽林の枝を入手できます。

タコ能力で水溜まりの泥を浄化し、底からワープします。小部屋に入って正面の宝箱を開けましょう。

また既に宝の地図を持っている場合は、この小部屋にあるギミックで追加の宝箱も獲得できます。詳しくは以下を参考に。

関連記事
【原神】宝の地図×8と宝箱の場所まとめ

アチブ「À la volonté du peuple」に必要な宝の地図×8と宝箱の場所をまとめていくので、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【原神】パシーフの場所と幽林の枝×6の入手方法まとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-