原神

【原神】謎の鉱石×7の場所まとめ

2023年9月29日

おはようございます。かきんです。

今回はアチブ「出でよ謎鉱石!」に必要な謎の鉱石×7の場所をまとめていくので、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

謎の鉱石×7の場所まとめ

7個集めるとアチーブメントを獲得できる

以下で紹介する場所にある謎の鉱石を集めるとアチーブメント「出でよ謎鉱石!」を獲得できます。

また、謎の鉱石7個目を入手することで「アルケウムの粗材」に変化します。こちらは他ギミック挑戦の前提条件になっているため、気になる方はまず謎の鉱石を集めましょう。

謎の鉱石1

新フォンテーヌ科学院北西の洞窟に謎の鉱石があります。

洞窟に入るには世界任務「特異点への道」をクリアする必要があるため、まだ進めていない方は以下を参考に。

関連記事
【原神】エネルギー集約式コアユニット×7の入手場所と使い方

アチブ「最凶!クロックワーク・マシナリーの八魔将」に必要なエネルギー集約式コアユニット×7の場所と使い方をまとめていくので、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

謎の鉱石2

メロピデ要塞北の洞窟に謎の鉱石があります。左画像に記載している最寄りワープポイントから向かうのが楽ですね。

洞窟に入るには世界任務「未完成のメロディ」を進める必要があります。

謎の鉱石3

まず中央実験室跡地の横にある画像〇へワープします。

ワープ後、正面の浮島の下にある水に入ります。

水に入ったらクラゲから爆弾の能力を取り、下にある岩を破壊します。元素視覚を使うと見つけやすいですね。

爆破した岩の下にある謎の鉱石を入手しましょう。

謎の鉱石4

まずイースト・エスス山麓中央の左画像キャラ位置へ移動し、海底にある穴から洞窟を進みます。

突き当りの赤い花は付近のクラゲから取れる爆弾能力で破壊できます。

洞窟を進んだ広間で「棘の嚢胞」と戦闘になります。

  • 支えの光っている部分を攻撃して切断
  • 数本切断で本体を攻撃できる
    ┗以降繰り返し
  • 倒すとアチーブメント「タイムゾーンを突き破れ」獲得

棘の嚢胞撃破後、豪華な宝箱の真上に謎の鉱石があります。

謎の鉱石5

新フォンテーヌ科学院南の「実験用フィールド生成装置」がいる廃墟へ移動し、最上階にある謎の鉱石を入手します。

謎の鉱石6

中央実験室跡地南東の左画像〇で大きなロボットを見つけ、右手が持っている謎の鉱石を入手します。

また、このロボットのギミックを解くとアチーブメントも入手可能。詳しくは以下を参考に。

関連記事
【原神】平歯車×3の入手場所と使い方

アチブ「文書化されていない機能」に必要な平歯車の場所と使い方をまとめていくので、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

謎の鉱石7

中央実験室跡地南の海底にある穴から洞窟に入ります。洞窟を塞ぐ岩は爆弾能力で破壊します。

洞窟を進むと世界任務「海淵で引き離された光」が発生するので、まずはこちらを進めましょう。

最初のホログラムギミック後、目標「泳いで出る」で洞窟を進むと正面に謎の鉱石があります。

関連記事
【原神】アルケウムの粗材の加工と使い方

アチブ「レッドミーニーの復讐」「狭からぬ門」に必要なアルケウムの粗材の使い方をまとめていくので、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【原神】謎の鉱石×7の場所まとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-