原神

【原神】地方伝説の出現場所まとめ

2023年8月18日

おはようございます。かきんです。
今回は地方伝説について

フォンテーヌに出現する地方伝説(ボス)の出現場所を知りたい方は、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

地方伝説の出現場所まとめ

消えゆく老兵

エルトン海溝南のキャラ位置(左画像)で消えゆく老兵が出現します。

付近にいるアザラシから能力(音波)を奪うのがおすすめ。基本的にはボスの攻撃を躱してから音波を出せばまず負けません。ボスが透明中に攻撃を当てればスタンを取れます。

ボスを倒せばアチーブメント「消えゆく老兵」を獲得できます。

オーシャン巡回法官

エルトン海溝北のキャラ位置(左画像)でオーシャン巡回法官が出現します。

付近にいるカニから能力(バリア)を奪うのがおすすめ。溜め状態で待ち、飛ばしてくる爆弾が当たってから撃てば大ダメージを与えられます。

ボスを倒せばアチーブメント「オーシャン巡回法官」を獲得できます。

双生妖精の騎士アンジェリカ&ミドロ

サラシア海原南のキャラ位置(左画像)で双生妖精の騎士アンジェリカ&ミドロが出現します。

付近にいるエイから能力を奪うのがおすすめ。ボス同士が線で繋がったら(右画像)間を撃てば大ダメージになります。

自キャラが倒されればアチーブメント「二河白道の巻」、ボスを倒せば「双生妖精の騎士」を獲得できます。倒されるのは1キャラでOK。

湖辺のニニアン

エリナス北のキャラ位置(左画像)で湖辺のニニアンが出現します。

地上戦なので好きなキャラで大丈夫です。ただ攻撃力が高いのでバリアやヒーラーを入れておくと安定します。

ボスを倒せばアチーブメント「湖辺のニニアン」を獲得できます。

隠者の王・ドアーチュ

希望の道のキャラ位置(左画像)で隠者の王・ドアーチュが出現します。

付近にいるアザラシから能力(音波)を奪うのがおすすめ。基本的にはボスの攻撃を躱してから音波を当てます。ボスが透明中に攻撃を当てればスタン状態に。

ボスを倒せばアチーブメント「隠者の王・ドアーチュ」を獲得できます。

深谷の剣コルタナ&モーグレイ

タラッタ海底谷のキャラ位置(左画像)で深谷の剣コルタナ&モーグレイが出現します。

付近にいるエイから能力を奪うのがおすすめ。ボス同士が線で繋がった(右画像)際、その間を撃てば大ダメージになります。

ボスを倒せばアチーブメント「深谷の剣」を獲得できます。自キャラがボスに倒されればアチーブメント「二河白道の巻」も獲得可能(アンジェリカ&ミドロで取っていない場合のみ?)。

湖辺のヴィヴィアン

フォンテーヌ廷北のキャラ位置(左画像)で湖辺のヴィヴィアンが出現します。

地上戦なのでPTは自由。ただこのボスはかなり強いのでしっかりとした編成で挑むことをおすすめします。

ボスを倒せばアチーブメント「湖辺のヴィヴィアン」を獲得できます。

鉄皮の子爵

エリナスで出現する鉄皮の子爵は他ギミックと結びついているため、以下記事を参考に進めてみてください。

関連記事
【原神】エリナスの沸き返る湖を鎮める方法

沸き返る湖を鎮め、中にある宝箱を入手するまでの手順をまとめていくので、原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

Ver4.1で追加された地方伝説の場所

イゾルト

イースト・エスス山麓中央のキャラ位置(左画像)でイゾルトが出現します。

地上戦なのでPTは自由。相変わらず攻撃が痛いので回避を優先し、相手が怯んだタイミングで火力を出すと安定する印象です。

倒せばアチーブメント「イゾルト」を獲得できます。

極彩色のルケア

イースト・エスス山麓北のキャラ位置(左画像)で極彩色のルケアが出現します。

付近にいるクラゲから能力(爆弾)を奪うのがおすすめ。相手が複数の水弾を出現させたタイミングで爆弾を投げて起爆すれば大ダメージを与えられます。

それ以外の突進・単発水弾は回避で大丈夫です。

ボスを倒せばアチーブメント「極彩色のルケア」を獲得できます。

自律スーパーコンピューティング型力場生成装置

中央実験室跡地北西のキャラ位置(左画像)で自律スーパー(略)が出現します。

地上戦なのでPTは自由。足元範囲で爆発、ボスから出る衝撃波の2パターンを多用してきます。ジャンプ力のバフがかかっているため、起爆タイミングに合わせてジャンプ攻撃を行うと楽です。

倒せばアチーブメント「自律スーパーコンピューティング型力場生成装置」を獲得できます。

Ver4.2で追加された地方伝説の場所

リアム

湖中のウィーピングウィロー東のキャラ位置(左画像)でリアムが出現します。

地上戦なのでPTは自由。ダメージ床を頻繁に作成するため、踏み過ぎないように注意です。

倒せばアチーブメント「リアム」を獲得できます。

ロッキー・アヴィルドセン

湖中のウィーピングウィロー北東のキャラ位置(左画像)でロッキー・アヴィルドセンが出現します。

地上戦なのでPTは自由。溜めが長く避けやすいが、衝撃波を見逃しやすいので注意です。

倒せばアチーブメント「ロッキー・アヴィルドセン」を獲得できます。

シャサニョン

イースト・オトンヌキ東の海中でシャサニョンが出現します。

ボスから北側の崖沿いにいるタコから能力を奪うのがおすすめ。ボスが放つ虹色の玉に能力を当て続け、反射してダメージを与えていきましょう。

ボスを倒せばアチーブメント「シャサニョン」を獲得できます。

世界任務で影響でイプシシマスの塔が建っている場合は出現場所が変わります

イプシシマスの塔下部の床を調べて中に入り、外側の階段を降りれば発見できますね。

魔剣クルージュ

湖中のウィーピングウィロー南西の洞窟で魔剣クルージュが出現します。

この洞窟に入れない場合は世界任務「エリニュスのはぐれ精霊」を進めましょう。

戦い方は上のシャサニョンと同じで大丈夫、ボスを倒せばアチーブメント「魔剣クルージュ」を獲得できます。

スネージヴナのディアンナラ

イプシシマスの塔東の洞窟でスネージヴナのディアンナラが出現します。

この洞窟に入れない場合は世界任務「想定内の嘘」を進めましょう。

地上戦なのでPTは自由。ボスを倒すとアチーブメント「スネージヴナのディアンナラ」を獲得できます。

Ver4.4で追加された地方伝説の場所

赤璋巡岳府君

赤璋の石垣東の広場で赤璋巡岳府君が出現します。

2体同時に倒さないといけないので注意。片方を先に倒した場合はHP20%程度で復活します。

ボスを倒せばアチーブメント「赤璋巡岳府君」を獲得できます。

以上が【原神】地方伝説の出現場所まとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-