原神

【原神】デートイベント「レイラ」エンディングとアチーブメントまとめ

2023年4月12日

おはようございます。かきんです。
今回はレイラのデートイベントについて

デートイベント「レイラ」の全エンディングと獲得できるアチーブメントを知りたい方は、是非この原神攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事一覧

デートイベント「レイラ」

エンディング「言えないこと」

教令院で会話

  • どうしたの?
  • しっかりして、状況はそこまで悪いわけじゃない
  • 親友?
  • 不思議なこともあるね
  • 仙霊にそんなことができるの?
  • ちょっと信じられないけど、付き合ってあげる
  • 大丈夫、これといった用事はないから
  • 名前を叫んだら出てくるの?

知恵の殿堂で会話

  • 目がキラキラしてきたね
  • からかってるだけかもしれない
  • 大事なのは、時間は有限だということ
  • …まさか、伝説を本気にしてる?

3人と会話後

  • 「知恵の仙霊」の行動ロジックを提出
  • いい考え

建物上で会話

  • 付き合うよ
  • そうだね、本当にどうしようもないかも
  • これで本当に終わらなくなってしまった
  • 雰囲気が違うから
  • 君が仙霊だったんだね
  • 仙霊がいたずらをするってどういうこと?
  • してないよ

これでエンディング「言えないこと」が解放されます。

エンディング「代価と報い」

「間接的会話」から開始

知恵の殿堂で会話

  • 元気が出たね
  • 隠された答えを探しに行こう
  • 気にしないで
  • 特定の誰かにしか当てはまらないことではなさそう?

手紙に書いてある場所で会話

  • その喪失感は理解できる
  • とりあえず行ってみよう

崖下のヒント前で会話

  • 君のことをよく知っているみたい
  • それでも続けるの?

橋の前で会話

  • そんなことない

橋下の川で会話

  • いやがらせだ

十字路で会話

  • 君の選択は間違ってない
  • 仙霊はレイラを責めたいわけじゃないと思う。~

家の横で会話

  • これが最後の追跡になるかも

写真にある場所で会話

  • レイラ

これでエンディング「代価と報い」が解放されます。
アチーブメント「仙霊と星空の選択」獲得

エンディング「同じ轍を踏まないように」

「失敗の道」から開始

十字路で会話

  • 勇気だけじゃ解決できない問題もある。理性も大事
  • 仙霊の手がかりを追うのはやめて、ちょっと休もう
  • 論文より健康のほうが大事

家の前で会話

  • そんなこと言わないで

戦闘後に会話

  • 大丈夫?

これでエンディング「同じ轍を踏まないように」が解放されます。

エンディング「水到りて渠成る」

「うとうとする星」から開始

教令院で会話

  • どうしたの?
  • まだ時間があるんじゃない?
  • 賢者?
  • 俺もそういう能力が欲しい
  • 名前を明かしたくない、とある学者かも?
  • 信じられない伝説の力で論文を完成させるなんて、リスクが高すぎる
  • どうせこのままじゃ何も書けない

プスパカフェで会話

  • 何しに来たの?
  • 誰だって自分なりの選択がある。それを尊重すべき
  • 「星空の祝福」は外部の力で、自分の意思で制御できないと思っているんだよね
  • いっそ正面から立ち向かおう

占星の愛好家と会話

  • 緊張しないで、勉強した知識を披露するだけだ

知恵の殿堂で会話

  • 三つの軌道の変移に関する演算法則の応用状況を簡単に説明して

これでエンディング「水到りて渠成る」が解放されます。
アチーブメント「彼女はもう緊張してるんだ」獲得

エンディング「星空の期待」

「論文の答弁練習」から開始

知恵の殿堂で会話

  • 「大工機」のことは知ってる?
  • 聞こえたかどうかの問題じゃないよね

これでエンディング「星空の期待」が解放されます。

エンディング「しばしの安眠」

「状態調整」から開始

プスパカフェで会話

  • どうしてレイラに辛くあたるの?
  • 君は自分の「常識」をレイラに押し付けているだけ
  • 成長して、外部の力への依存を断ち切らなければ、悪循環から抜け出せないと思っているんだよね
  • それならいっそ徹底的にリラックスしよう
  • 学業を重く見すぎだ

森で会話

  • そんなことはないかな。冒険者だから
  • 明確な目的が無くてもいい

岸辺で会話

  • そんなことないって
  • 溺れてないか心配だった

山頂で会話

  • なんでもいいよ

これでエンディング「しばしの安眠」が解放されます。

6つのエンディングを解放すると、アチーブメント「その名はレイラ」を獲得できます。

以上が【原神】デートイベント「レイラ」エンディングとアチーブメントまとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-