原神

世界任務「仙跡を辿って天穹に戻り」開始条件と秘密の解き方 原神攻略

おはようございます。かきんです。

今回の原神攻略は世界任務「仙跡を辿って天穹に戻り」開始条件と秘密の解き方です。

「仙跡を辿って天穹に戻り」は謎解き部分が少し難しかったため、そこを含めてクリアまでの流れをまとめていきます。原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「仙跡を辿って天穹に戻り」開始条件


世界任務「仙跡を辿って天穹に戻り」は天穹の谷から東にある3つの塔の前まで移動し、👆の古い碑文を調べることで解放されます。
⇒冒険ランク制限があるかは不明(筆者は31で確認)

「仙跡を辿って天穹に戻り」秘密の解き方

左の塔


最初は碑文を正面に見て左の塔に入ります。中にある👆赤〇を調べ、出現する敵を全て倒します。
⇒横の階段から上に行く

これを繰り返して3階に移動します。


3階で👆のアイテムを入手し、碑文の前まで戻ります。

かきん
台座に登って触れるとアイテムを入手できます


碑文前の広場にある👆に近付くとアイテムが台座にはまります。

そのまま奥の塔に入ります。

右の塔


1階のギミックは👆の順番に火を点けることで解けます。
⇒奥の宝箱を開けて横の階段で上に移動する


2階のギミックは👆の状態まで持っていき、赤〇に火を点けると全てに火が点いて解除できます。
⇒奥の宝箱を開けて横の階段で上に移動する

かきん
火を点けた場所と線が繋がっている場所が反応する仕組みです


3階のギミックは四方の壁にそれぞれ2つずつ燭台があるので全てに火を点けます。
⇒アイテムを取って広場の台座に戻る

かきん
向かいの面にある燭台と反応しているようです(筆者はテキトーに火を点けていたら解除してしまいました・・。)

碑文の方向にある塔に右の階段から入ります。

中央の塔


中央の塔の1階にある👆を起動し、制限時間内に上にあるアイテムにたどり着けば成功です。
⇒ジャンプで届かない足場が多いので、主人公の岩やウェンティのスキルを使って登る

広場に戻ってアイテムを台座にはめ、出現する敵を全て倒します。
⇒宝箱×3を開けると世界任務「仙跡を辿って天穹に戻り」はクリア

他の原神攻略記事はこちら👇

原神 攻略まとめ

以上が原神攻略 世界任務「仙跡を辿って天穹に戻り」開始条件と秘密の解き方になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5