原神

原神攻略 冒険ランクを上げる方法まとめ

2020年10月3日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は冒険ランクの上げ方まとめです。

ストーリー進行のストッパーとなりうる冒険ランクの上げ方をまとめていくので、原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

各種任務


各種任務の報酬で冒険ランクの経験値を入手できます。
種類によって経験値の量は変わりますが、樹脂消費無しで経験値を稼げるため、クリアしていない任務がある方は優先しましょう。

かきん
かきん
世界任務は分かり辛い所が多々ありますが、当ブログで解説記事を出しているのでそちらも参考にしてみてください

デイリー依頼


※デイリー依頼は冒険ランク12以上で解放されます

デイリー依頼は短時間で大量の経験値を入手でき、回数制限があるものの現状最も冒険ランクの経験値を稼げるコンテンツになります。

デイリー依頼の仕様はこちら👇
デイリー依頼の解放時期と達成方法
「ワイナリーの大掃除2」落ち葉の山の場所

かきん
かきん
AM5;00になると未クリア分も入れ替わってしまうので、できるだけクリアするようにしましょう

秘境


マップ各地に存在する秘境では、経験値を稼ぐついでに装備等の育成素材や聖遺物も入手することができます。
突破をしたい等明確な目的がある場合は秘境を優先的に周りましょう

煉武秘境を解放するにはセシリアの苗床で精霊を探しますが、少し分かり辛いのでこちらを参考に👇
「セシリアの苗床」煉武秘境の解放に必要な精霊の場所

かきん
かきん
天然樹脂は8分で1回復、160が上限なので溢れないように注意したいです

天然樹脂消費コンテンツ(秘境以外)

天然樹脂を消費するコンテンツは、

・地脈の花芽:キャラ経験値素材orお金
・無相の風/雷/岩:風/雷/岩素材
・急凍樹/爆炎樹:氷/火素材
・純水精霊:水素材
・北風の狼、奔狼の領主:各種素材、北陸〇〇の原型
・風龍廃墟:各種素材、北陸〇〇の原型

等があります。足りない素材に応じて周る場所を決めましょう。

こちらも参考に👇
「無相の風・雷・岩」とどめの刺し方
「風龍廃墟」トワリンの注意点と倒し方

見聞


見聞はミッションをクリアすることで経験値と各種アイテムを入手できます。
これを進めるには他のコンテンツを周回することが多く、気付いたら終わっているタイプなのでそこまで意識しなくていいと思います

マップ解放

マップを進める際にも経験値を貰えます。

具体的には、
・ワープポイント解放
・宝箱
・神像のLvアップ時
等です。

こちらは各々のプレイスタイルにも寄るので優先度を下げさせてもらいました。そこまで多く経験値を貰えるわけではないですが、塵も積もれば・・。

宝箱関連の記事はこちら👇
⇒豪華な宝箱の場所「モンド」「璃月上部/下部
気付きにくい宝箱のギミックまとめ
低い紅葉の木にある宝箱の場所

これらが冒険ランクを上げる方法になります。
冒険ランクが上がってくるとその分必要経験値も増えますが、自分のペースで頑張りましょう。

コンテンツ系👇

原神 攻略まとめ

以上が原神攻略 冒険ランクを上げる方法まとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-