原神

原神攻略 マルチで秘境に挑む際の流れ

おはようございます。かきんです。

今回の原神攻略はマルチで秘境に挑む際の流れです。

手順が分からなくてマルチに行くのが不安な方に向けて、開始から終了までの流れをまとめていきます。原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

マルチで秘境に挑む際の流れ

・開始

各秘境の扉を調べると👇の画面になります。


まず難易度を選択します。
次にマルチで遊びたい場合は「マッチング」を、ソロの場合は「自分で挑戦」を選択します。
※今回はマルチの解説なのでマッチングを押す


👆のようにホストの部屋に集まり、そこからホストが扉を調べて秘境に入るという流れになります。
⇒ホストが扉から開始しないといつまでも始まらないので注意

ホストが開始すると画像赤▢のような通知で招待がくるので許可しましょう。
この時、ホスト以外は招待を許可しないとPT選択画面に行けません。通知を見逃してしまった場合はチャットでホストに相談し、もう一度招待を送ってもらいましょう。

かきん
1Pがホスト、3人以下でも挑戦できるのでどうしても集まらない場合はチャットで相談してみましょう


また自分がホストをしている際、招待に反応できなかったプレイヤーへ招待を送るには、👆▢の「招待」からもう一度送りましょう。


キャラ選択になります。
👆のようにキャラが被っていると挑戦できないので相談して変更しましょう。

「準備」を押すと待機状態になります。
⇒ホストはメンバーが準備を押したのを確認してから出発する

・秘境挑戦中


開始したら真っ直ぐ進み、👆赤〇のオブジェクト付近まで移動します。
⇒このオブジェクトを調べると開始、メンバーが来るのを待ってから調べる

かきん
先に行った人が調べてしまうと、遅れた人が戦闘エリアから締め出されるバグ?も確認されているので、全員が範囲に入るまで待ちましょう

・戦闘終了後


戦闘が終わると周囲の封鎖が解除されるので、👆赤〇の木に移動して調べ、報酬を貰います。

木の裏にあるオブジェクトを調べて秘境から出ます。


秘境から出ても自動で解散はされないので👆のマルチプレイから退出しましょう。
これがマルチプレイで行う秘境探索の流れになります。

他の原神攻略記事はこちら👇

原神 攻略まとめ

以上が原神攻略 マルチで秘境に挑む際の流れになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5