原神

原神攻略 「風龍廃墟」トワリンの注意点と倒し方

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回の原神攻略は「風龍廃墟」トワリンの注意点と倒し方です。

週に1回クリアでき、報酬も美味いので是非この記事を参考に挑戦してみてください。

原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「風龍廃墟」トワリンの注意点

👆の赤〇から挑戦できる「風龍廃墟」ですが、報酬を獲得できる回数は週に1回です。

自身のランクによって挑戦できるレベルを選択できるので、切り替わる月曜午前4時までにランクを上げられるだけ上げてから挑戦するのがおすすめです。

⇒具体的には日曜日に挑戦して報酬を貰うのが無難

かきん
もちろん日曜日以外でも良いですが、上のランクで挑戦すると目に見えて報酬も良くなるので・・

「風龍廃墟」トワリンの倒し方

当たり前の話ですが推奨Lvは満たすようにしましょう。

⇒足りなくても行けますが時間がかかるため

筆者は👆の編成でLv60は比較的楽にクリアできました。

※極端にLVの低いアンバーは火の元素共鳴と盾要員

かきん
そこまで硬い敵ではないのでしっかり元素爆発を狙いながら殴れるPTなら何でもいいと思います

戦闘開始👇

戦闘が始まったらまずは足場の両端にいる風元素に触れて上昇気流を発生させます。

⇒この上昇気流に乗っているとほとんどの攻撃は無視できる

上昇気流に乗っていても👆の弾による攻撃は当たってしまうので、弾攻撃がきたら下に降りて移動で回避します。

また👆のように足場に手をついてブレス攻撃をしてきたらこちらの攻撃チャンスです。

ブレスと反対側の手を攻撃し、トワリンの白ゲージを削ります。

かきん
白ゲージを削りきれず、ブレスが来てしまった場合は上昇気流に乗って横の足場に移動しましょう

手を攻撃して白ゲージを削りきると足場にトワリンが倒れ込んできます。

トワリンの首から登り、首にある紫の棘を攻撃しましょう。これでトワリンのHPを削ることができます。

最も注意する必要がある行動として「終末のフィナーレ」があります。

HPを3-4割ほど削ると使用し、足場に模様が浮き出ます。この模様がある足場を踏んでいるとキャラに継続ダメージが入ります。

⇒上昇気流に乗って模様が無い足場に移動、後半は全てに模様が出るので料理等で回復しながら戦う

これが攻撃チャンス以外は上昇気流に乗っているのをおすすめする理由ですね。

かきん
この継続ダメージは敵イベント中も入るので注意です

この流れでトワリンを倒せると思います。まだ挑戦したことがない方は是非この記事を参考に挑戦してみてください。

以上が原神攻略 「風龍廃墟」トワリンの注意点と倒し方になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5