原神

原神攻略 評判の報酬とLvの上げ方

おはようございます。かきんです。

今回の原神攻略は評判の報酬とLvの上げ方です。

また評判はモンドと璃月の2種類があるため、どちらから進めるべきかという点もまとめていきます。原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

評判の報酬

モンド

※説明・図譜⇒設計図

Lv報酬説明
1レシピ:北地のリンゴと肉の煮込み 
2説明:風神の瞳の共鳴石/採鉱地検索付近の風神の瞳探知/マップに採鉱地マーク
3図譜:風捕りの瓶風の種をストックして風域を出せる
4名刺/レシピ:冒険者エッグバーガー/鹿狩り・モンドショップ割引 
5図譜:三〇式携帯式栄養袋料理ショートカット
6図譜:風のトレジャーコンパス/説明:ポケットワープポイントモンド付近宝箱探知/ワープポイント作成(7日間)
7名刺/レシピ:ムーンパイ 
8蒼天清風の翼 

瑠月

※説明・図譜⇒設計図

Lv報酬説明
1レシピ:エビのポテト包み揚げ 
2説明:岩神の瞳の共鳴石/採鉱地検索付近の岩神の瞳探知/璃月マップに採鉱地マーク
3説明:濃縮樹脂天然樹脂40をアイテム化(最大3個まで)、消費20コンテンツで使用できる(報酬2回分取得)
4名刺/レシピ:ハスの花パイ/万民堂・栄発商店割引 
5図譜:仙人探しの美食家どこでも料理可
6図譜:岩のトレジャーコンパス璃月付近宝箱探知
7名刺/レシピ:天枢肉 
8金琮天行の翼 

評判Lvの上げ方

評判Lvを上げる方法は、

・世界探索

・モンド任務

・討伐懸賞(評判Lv2で解放)

⇒こちらで解説:討伐懸賞の仕組みとクリアまでの流れ

・住民リクエスト(評判Lv2で解放)

の4つになります。

世界探索/モンド任務に関しては制限時間はありませんが、討伐懸賞/住民リクエストはそれぞれ週に3回までクリアできます

このクリア回数はモンドと璃月で共有するため、どちらでクリアするかによって評判Lvに差が出てしまいます。そのため自分が欲しい報酬を考えて選びましょう。

以下では筆者の個人的なおすすめをまとめます。

筆者は璃月の評判Lv3で説明:濃縮樹脂を入手後、モンドの評判Lv5にある図譜:三〇式携帯式栄養袋を狙う進め方をおすすめします。

まず説明:濃縮樹脂、こちらは「濃縮樹脂」を合成できるようになる設計図です。

なぜこれが最優先かというと、

・天然樹脂120をストックできる

⇒他曜日に回す等、無駄をなくすことができる

・秘境の時短になる

⇒1回で2回分進めることができるから

このメリットが非常に大きく、便利だからです。また評判Lv3と比較的早い段階で入手できるのも理由の1つ。

続いて図譜:三〇式携帯式栄養袋、これは料理のショートカットアイテムになります。

このアイテムでHP回復料理と蘇生料理を1つずつ選択し、任意のタイミングで使用できます。筆者はまだ入手できていないので詳しい使用感は分かりませんが、現状のバッグを開いて選択するやり方よりは確実に便利でしょう。

こちらは戦闘面で活躍することが多いことから2番目に最優先すべきだと考えました。

これ以外は瞳と宝箱の入手状況で異なるため、自由に取得でいいと思います。

原神 攻略まとめ

異常が原神攻略評判の報酬とLvの上げ方になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5