原神

「璃月上部」豪華な宝箱の場所まとめ 原神攻略

2020年10月6日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は「璃月上部」豪華な宝箱の場所まとめです。

璃月もある程度は豪華な宝箱を集めきれたと思うので、この記事でその場所をまとめていきます。原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

「璃月上部」豪華な宝箱の場所まとめ

※スクショの関係で軽策荘だけはみ出てしまったので、先に軽策荘からまとめます

軽策荘


筆者が軽策荘で確認できた豪華な宝箱は2つで、どちらも世界任務「螭の話」に関係するので同時に進めましょう。

世界任務「螭の話」で詰まりやすい場所の攻略記事もあるので参考に。
世界任務「螭の話」岩尊像と最も高い山の欠片の場所

・豪華な宝箱1
「螭の話」は滝の横にある洞窟に入り防衛戦を行うとクリア、そのまま奥に進むと突き当りの空間にあります(クリア報酬)。

・豪華な宝箱2


マップ画像の赤〇がある山を登り、山頂へ移動します。👆の下から生えている木の根元にあります。

璃月上部(軽策荘以外)


※録画ファイルを紛失したため、1と6が少し怪しいです
璃月上部で筆者が確認した豪華な宝箱は7つ、以下で詳しくまとめていきます。

・豪華な宝箱1


マップ画像赤〇1の豪華な宝箱は、👆赤〇のギミックを解くことで出現します。
⇒黄色〇の鉱石を破壊して、赤〇にある燭台まで持っていく×3

・豪華な宝箱2


マップ画像赤〇2の豪華な宝箱は、上空に浮いている島にあります。赤点の山頂に着いたらギミックを解いて上昇気流で島まで移動します。

上昇気流の出し方

1,「不思議な光を観察する」を選択
2,付近の山を見て山頂が光っている山に移動、銅像を赤点の山に向ける

・豪華な宝箱3


マップ画像赤〇3の豪華な宝箱は、👆の矢印を参考にして中に入りオブジェクトに岩攻撃を当てると出現します。
⇒×印の穴からは行けない

・豪華な宝箱4
マップ画像赤〇4の豪華な宝箱は、世界任務「仙跡を辿って天穹に戻り」のクリア報酬です。

詳しい解説はこちら👇
世界任務「仙跡を辿って天穹に戻り」開始条件と秘密の解き方

・豪華な宝箱5
マップ画像赤〇5の豪華な宝箱は、世界任務「漉華の風景画」のクリア報酬です。

詳しい解説はこちら👇
世界任務「漉華の風景画」筆と顔料、変わった石の場所と秘密の解き方

・豪華な宝箱6
マップ画像赤〇6の豪華な宝箱は、世界任務「帰離原のお宝」のクリア報酬です。

詳しい解説はこちら👇
世界任務「帰離原のお宝」変わった円盤と最後の遺跡の場所

・豪華な宝箱7


マップ画像赤〇7の豪華な宝箱は、👆のハートマークにキャラ2人で入ると出現します(マルチ必須)。
⇒ガイア等で海を凍らせながら島に向かうと確実

ここで挙げた9か所が璃月上部内にある豪華な宝箱です。入手していないものがある方は是非この記事を参考にしてみてください。

他の攻略記事はこちら👇

宝箱👇

以上が原神攻略 「璃月上部」豪華な宝箱の場所まとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-