原神

失われたエネルギーブロック×15の場所と使い方 原神攻略

2022年8月27日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は、アチーブメントを獲得するために必要な失われたエネルギーブロックの場所と使い方についてまとめていきます。

原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

失われたエネルギーブロックの場所と使い方

失われたエネルギーブロックは以下で解説している15か所で入手でき、これを壊れた遺跡守衛に装填することでアチーブメントを獲得できます。

失われたエネルギーブロック1~5


画像の5か所、以下は番号順にまとめています。

〇1


崖のそばにある木の下で失われたエネルギーブロックを発見できます。

〇2


川のそばにいる壊れた遺跡守衛から失われたエネルギーブロックを発見できます。

〇3


水に浸かっている壊れた遺跡守衛から失われたエネルギーブロックを発見できます。

〇4


大きい機械部品の上に失われたエネルギーブロックがあります。

〇5


遺跡守衛とテントの間に失われたエネルギーブロックがあります。

失われたエネルギーブロック6~12


画像の7か所、以下は番号順にまとめています。

〇6


地面に刺さっている機械部品の上に失われたエネルギーブロックがあります。

〇7


中央の小島に刺さっている機械部品の根元に失われたエネルギーブロックがあります。

〇8


歯車の上に失われたエネルギーブロックがあります。

〇9


機械部品の先端から内部に入ると失われたエネルギーブロックがあります。

〇10


遺跡守衛のそばに失われたエネルギーブロックがあります。

〇11・12


マップ画像すぐ下のワープポイントに移動し、後ろにある洞窟に入ると右に〇11。

段差を降りると広間に〇12の失われたエネルギーブロックがあります。

失われたエネルギーブロック13~15


画像の3か所、以下は番号順にまとめています。

〇13


超巨大なロボット下の通路にある歯車から失われたエネルギーブロックを発見できます。

〇14


木の下にいる遺跡守衛のそばに失われたエネルギーブロックがあります。

〇15


洞窟の床に刺さっている機械部品の根元に上に失われたエネルギーブロックがあります。


ちなみに洞窟の入口は〇13の歯車のそばにあります。
※踏んでいるのがその歯車

失われたエネルギーブロックを装填


失われたエネルギーブロック×15を入手したら、今度は壊れた遺跡守衛に装填する必要があります。

装填する場所は上の5か所、それぞれツルハシアイコンでギミックを解き、出現する遺跡巡視者について行けば壊れた遺跡守衛まで案内してくれます

既にギミックを解いてしまっていた場合は、壊れた遺跡守衛(敵アイコン)の場所に向かって「装填」すれば大丈夫です。

装填1


マップ画像1のツルハシアイコンに向かうと画像、右〇から草の種を入手し、左〇にある岩に弓で攻撃します。
⇒岩が壊れて遺跡巡視者が出現するのでついて行く

目的地で戦闘後、壊れた遺跡守衛を調べて失われたエネルギーブロックを「装填」します。

装填2


マップ画像2のツルハシアイコンに向かうと画像、同じ要領で岩を壊して遺跡巡視者について行きます。

目的地で戦闘後、壊れた遺跡守衛を調べて失われたエネルギーブロックを「装填」します。

装填3


マップ画像3のツルハシアイコンに向かうと画像、同じ要領で岩を壊して遺跡巡視者について行きます。

目的地で戦闘後、壊れた遺跡守衛を調べて失われたエネルギーブロックを「装填」します。

装填4


マップ画像4のツルハシアイコンに向かうと画像、同じ要領で岩を壊して遺跡巡視者について行きます。

目的地で戦闘後、壊れた遺跡守衛を調べて失われたエネルギーブロックを「装填」します。

装填5

マップ画像5のツルハシアイコンに向かうと画像、同じ要領で岩を壊して遺跡巡視者について行きます。

目的地で戦闘後、壊れた遺跡守衛を調べて失われたエネルギーブロックを「装填」します。

遺跡守衛×5に失われたエネルギーブロックを装填するとアチーブメント「アンフォルタスの名において」を獲得できます。

以上が失われたエネルギーブロックの場所と使い方 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-