原神

幼夢の欠片を開放する手順 原神攻略

2022年8月24日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は、スメールにある秘境「幼夢の欠片」を開放する手順についてまとめていきます。

原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

幼夢の欠片を開放する手順


今回取り上げている秘境「幼夢の欠片」は画像〇、地下にあるのでかなり見つけづらいです。

簡単な流れ👇

  1. 橋の下にある装置を起動
  2. 洞窟で草元素ギミックを解いて装置を起動
  3. 最後の装置を起動
  4. 秘境を開放する

橋の下にある装置を起動


どちらかの矢印から橋の下に入ります。


橋の下に入ると画像、まずは敵を倒して装置を起動しましょう。

装置起動のイベント後は、装置の上にいる仙霊を追いかけて次の装置へ移動します。
⇒水上を通るのでスタミナに注意

洞窟で草元素ギミックを解いて装置を起動

ポイント

ここからギミックを解いている最中に敵が出現します。放置するとかなり邪魔になるので逐一倒しましょう。


仙霊を追ってくると画像の洞窟に入ります。
※画像は上陸地点から右に寄って中央を撮影

まずは正面に見える赤〇の岩に草元素攻撃を当て、岩の下にある草の種を入手します。

草の種を持っている状態(身体の周りに草浮遊)になったら、黄色〇の岩を弓で破壊します。
⇒弓攻撃後に草の種が岩破壊


草の種で岩を壊すと岩元素オブジェクトが出現、これらに草元素攻撃を当てて起動しましょう。
⇒2つ起動


広間の奥側を見ると、黄色〇に草元素オブジェクトがあるので起動します。
⇒右〇は小部屋の左側の壁に隙間があるのでそこから侵入

2つとも起動したら赤〇の装置を起動し、宝箱が出現した穴へ降りて行きましょう

最後の装置を起動


穴に降りて宝箱を回収後、右の通路に最後の装置があります。

付近の敵を倒してロックを解除したら装置を起動し、開いた目の前の扉を抜けて進みます

秘境を開放する


最後の装置扉から真っすぐ進み、突き当りの穴を見下ろすと画像。

下に降りて草の種を入手し、浮いている葉×2(分裂する)を弓で攻撃すれば秘境が解放されます。

以上が幼夢の欠片を開放する手順 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-