原神

【原神】世界任務「智にある宝・新計画」スメールシティにある謎解きの答え|アチーブ「分かった、分かった!」

2022年8月27日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は、スメールシティの掲示板から始まる謎解きの答えについてまとめていきます。

原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

スメールシティにある謎解きの答えまとめ


スメールシティの冒険者協会付近に画像の掲示板があり、これを調べると謎解きが開始します。

特に時間制限は無く報酬もしょぼいですが、全て解くとアチーブメントを貰えるので以下を参考に進めてみてください。

追記:この謎解きをクリアして1日待つと発生する世界任務もありました(一番下の項目に記載)

1問目の答え


謎解きがあった掲示板から振り返り、矢印を参考にして桟橋へ降ります。


桟橋の下(画像〇)に浮かんでいる箱を開ければ1問目はクリアです。
⇒箱から2問目の謎解きが書かれた紙を入手

2問目の答え


掲示板がある坂を登り、左に見える〇のトンネルに入ります。


トンネルの扉を抜けて左を見ると画像、スロープ下に落ちている箱を開ければ2問目はクリアです。
⇒箱から3問目の謎解きが書かれた紙を入手

3問目の答え


画像のワープポイントにワープします。


ワープポイントから奥に見える建物に入り、真っすぐ進んで「知恵の殿堂」に入ります。


「知恵の殿堂」に入ったらすぐ横の階段を降り、入口を振り返ると〇に宝箱があります。
⇒開けると3問目クリア、4問目の謎解きが書かれた紙を入手

4問目の答え

画像のワープポイントにワープします。


ワープしたら、衛兵×2がいる上り坂を正面に見て左に飛び降ります。


下の池に飛び込み、〇にある箱を開ければ4問目はクリアです。
⇒箱から4問目の謎解きが書かれた紙を入手

5問目の答え


また〇のワープポイントにワープします。

ワープポイント付近の衛兵×2がいる上り坂を進みましょう。


上り坂を進むと画像、〇にいるデルースと会話で全ての謎解きは完了となります(デルースがいない場合は時間操作で日中にする)。
アチーブメント「分かった、分かった!」獲得

追記:世界任務「智にある宝・新計画」


謎解きを終えて1日後、画像〇に行くと世界任務「智にある宝・新計画」が発生しました。

目的地に移動するだけなので簡単にクリアできます。

以上がスメールシティにある謎解きの答えまとめ 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。





原神 攻略まとめ

-原神
-