原神

不思議なクリップボード×13の場所まとめ 原神攻略

2022年8月25日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は、隠された宝箱を発見できる不思議なクリップボードの場所についてまとめていきます。

原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

不思議なクリップボードの場所まとめ

不思議なクリップボードは世界任務「静態的風景」を進めると解放されるため、まだ受けていない方は画像キャラ位置にあるポストを調べましょう。
※クリップボード11以降もこのポストから入手(1日1回)


以下では画像ページの番号順に紹介していきます。
※9番を最後に進める

ちなみに画像のページはバッグのクエストアイテムタブにある「森林書」から確認できます。

不思議なクリップボード1


不思議なクリップボード1は画像〇の七天神像にあります。


七天神像の少し右、画像位置で「採掘」を行うと宝箱が出現します。

かきん
筆者は世界任務「森林書第二章」中にはできず、「森林書」を全てクリア後に採掘できました。同じような方は先に「森林書」を進めてみましょう。

不思議なクリップボード2

不思議なクリップボード2はアパーム叢林の小さい島(画像キャラ位置)にあります。


画像位置で「採掘」を行うと宝箱が出現します。
※進行度によってはキャラ左の光る木が無いかも

不思議なクリップボード3


不思議なクリップボード3はマップで見るとキャラ位置ですが、実際には地下にあるので秘境「晴雨の経緯」にワープして向かいます
※秘境「晴雨の経緯」がある地下は世界任務「森林書」を進めると解放される


秘境を正面に見て左に進み、広場に出たら右を見ると画像。

画像矢印の倒木の中に入って「採掘」を行うと宝箱が出現します。

不思議なクリップボード4


不思議なクリップボード4は画像〇の家前にあります。


家の前にある切り株の机からやや右、画像位置で「採掘」を行うと宝箱が出現します。

ついでに家の前にいるヒルチャールを倒すと、世界任務「勇気を心につけて」が発生します。

不思議なクリップボード5


不思議なクリップボード5はマップで見るとキャラ位置ですが、実際には地下にあるので矢印から洞窟に入ります


小屋が建っている岩の下に入り、〇の木の根元で「採掘」を行うと宝箱が出現します。

不思議なクリップボード6


不思議なクリップボード6はマウティーマ稠林の画像キャラ位置にあります。


キノコに挟まれた〇地点で「採掘」を行うと宝箱が出現します。

不思議なクリップボード7


不思議なクリップボード7はヴィマラ村の右下、矢印の先にある回転する玉から洞窟に入ります。

道なりに進むと👇に着きます。


大きな部品がある足場に移動し、〇のジャンプパッド付近で「採掘」すると宝箱が出現します。

不思議なクリップボード8


不思議なクリップボード8に向かうには、まず画像のワープポイントに移動します。


ワープポイントに移動すると画像、目の前に見える△の出入り口が目的地です。

左のライトの根元を「採掘」すると宝箱が出現します。

不思議なクリップボード9

世界任務が発生するのでここは最後に探しましょう。


不思議なクリップボード10は地下にあるので、まずは画像〇のワープポイントに移動します。


正面に見える草元素オブジェクトに移動します。

草元素オブジェクトがロックされている場合は、画像すぐ左の木を登って右に進むと草の種と死域の花があるのでこれを除去すれば解放されます。


横に見える〇の草でハープを弾きます。出現した隠し扉の先でイベント後、宝箱が出現します。
⇒どの宝箱か分からない場合は、アランミナリにもう1度話しかける

イベントが終わるとアチーブメント「宝箱の主との会談」を獲得できます。

不思議なクリップボード10


不思議なクリップボード10は層岩巨淵・地下鉱区の★地点にあります。

恐らく👇で解説しているギミックを解いた際に出現する宝箱だと思います。
アチーブ「命の谷の住民」干からびた種の場所とギミック解除

不思議なクリップボード11


不思議なクリップボード11は画像〇の七天神像の横にあります。


キャラ右の柵にある砂山に風元素を当て、地面を「採掘」すると宝箱が出現します。

不思議なクリップボード12

不思議なクリップボード12は画像〇にあります。

枯木の左にある砂山に風元素を当てると宝箱が出現します。

不思議なクリップボード13


不思議なクリップボード13は画像〇にあります。


キャラの右にある砂山に風元素を当てると宝箱が出現します。

以上が不思議なクリップボードの場所まとめ 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-