原神

【原神】権杖殿の水を抜いて宝箱×3を開ける方法

2022年9月29日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は、キングデシュレトの霊廟にある「権杖殿」のギミックについてまとめていきます。

原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

権杖殿の水を抜いて宝箱×3を開ける方法

権杖殿はキングデシュレトの霊廟の中にあります。

世界任務「古き物語と新しい友人」で必ず訪れるため、見つけていない方はそちらを進めてみてください
※世界任務「黄金の眠り」クリアの翌日にアアル村で発生


既に世界任務をクリアしている方は、画像〇のワープポイントから向かいましょう。

権杖殿の水を抜いて宝箱×3を開ける流れ👇

  1. 床の水を抜く
  2. 光の玉×2を見つけて宝箱×3を開放する

床の水を抜く


権杖殿のレーザーがある場所(画像)まで降ります。

ここでは2つのレーザーを動かし、同じ属性の元素オブジェクトに繋げることでギミックが発生します。
⇒レーザーが出ている装置を調べると移動可能

元素オブジェクト毎の発生ギミック👇

  • 風+風:中央に上昇気流発生
    ⇒上にある草神の瞳を入手できる
  • 雷+雷:水面に宝箱出現
    ⇒敵を倒すと開けられる
  • 水+水:床の水が抜ける

光の玉×2を見つけて宝箱×3を開放する


床の水を抜くと目的の宝箱×3がある所まで降りられますが、まだロックがかかったままです。

このロックを解除するため、宝箱×3の両脇にあるオブジェクトに光の玉を誘導しましょう。

光の玉1


1つ目の光の玉は、レーザーがあった階の画像〇にあります。

この装置を調べて光の玉を誘導しましょう。

光の玉1


宝箱×3がある階に降り、北側を向くと画像です。

左〇の挑戦をクリアすると、右〇に光の玉が出現するので誘導しましょう。
これで宝箱×3が解放される

以上が権杖殿の水を抜いて宝箱×3を開ける方法 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。





原神 攻略まとめ

-原神
-