原神

世界任務「霊矩のお宝」解放条件と宝物の場所 原神攻略

2020年10月4日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は世界任務「霊矩のお宝」解放条件と宝物の場所になります。

「霊矩のお宝」は範囲内で探すものや付近のギミック等、紛らわしい箇所が多く分かり辛いため、この記事で攻略の流れをまとめていきます。原神を攻略していて「霊矩のお宝」で詰まっている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

世界任務「霊矩のお宝」解放条件


世界任務「霊矩のお宝」は、霊矩関のワープポイント近くにある👆赤〇を調べると解放されます。
⇒冒険ランク制限があるかは不明(筆者は31で確認)

世界任務「霊矩のお宝」宝物の場所

※一応攻略の流れを全てまとめておきます

・変わった拠点を調べる


👆の3か所を調べます。
※右の赤〇は本が置いてある所

・失踪した学者を探す


範囲北側の遺跡跡に移動し、👆赤〇を調べます。

かきん
かきん
付近に敵が多いので注意、倒すと画像左の宝箱が解除されます


範囲内にある丘の上に移動し、敵を全て倒します。
⇒宝箱から宝盗団の鍵を入手し、赤〇にいる檻を開けてアラニを助ける

・宝物を入手する


霊矩関中央にある大きい木の根元に移動し、👆の地面を採掘します。
⇒出現した宝箱を開けると世界任務「霊矩のお宝」はクリア

かきん
かきん
目の前の湖にある属性オブジェクトのギミックを解かずに採掘できると思いますが、未検証なので一応そちらの解き方もまとめておきます。

湖のギミックの解き方


湖のギミックとは👆のことです。今回の世界任務とは多分無関係です。

以下で1つずつ解き方を解説していきます。

・赤〇1のギミック


赤〇1のギミックは👆〇内にある赤い花に近付き、全て爆発させると解除されます。

・赤〇2のギミック


赤〇2のギミックは近くの風車に風攻撃を当て、オブジェクトの封印が解除されている間に土攻撃を当てます。

・赤〇3のギミック


赤〇3のギミックは👆〇2つの土台に乗ることで解除できます。
⇒片方には主人公の岩やアンバーの人形等を乗せる

・赤〇4のギミック

近くの敵を倒すと解除できます。

この4つのギミックを解除すると中央に上昇気流が出現、上にあるオブジェクトに土攻撃を当てます。
⇒遺跡の階段に宝箱×3が出現

湖のギミックは以上です。解いていない方はついでに解いてみましょう。

他の原神攻略記事はこちら👇

璃月の世界任務👇

以上が原神攻略 世界任務「霊矩のお宝」解放条件と宝物の場所になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-