ディズニードリームライトバレー

王家の道具の場所まとめ 【ディズニードリームライトバレー攻略】

2022年9月8日

おはようございます。かきんです。
今回はクエスト「王家の道具」で探すことになる、つるはし・ショベル・じょうろ・釣りざおの場所についてまとめていきます。

これらは詳しい場所が表示されず見つけづらいため、ディズニードリームライトバレーを攻略している方は是非参考にしてみてください。

王家の道具の場所まとめ


以下では筆者が発見した順番に紹介しています。

順番は自由だと思いますが、釣りざおだけはつるはしを持っていないと入手できないので注意です。
⇒釣りざおは岩を壊さないと入れないエリアにある

ショベル

まずはマップ画像のキャラ位置に移動します。


マップ画像の位置に移動すると、地面に突き刺さっているショベルを発見できます。

調べて入手しましょう。

つるはし


上画像のキャラ位置へ移動します。


マップ画像の位置に移動すると、大きい岩に突き刺さっているつるはしを発見できるので、調べて入手しましょう。

じょうろ


じょうろは自宅のすぐ横にあるので入手しましょう。

釣りざお


マップ画像のキャラ位置へ向かいます。
⇒道中の岩はつるはしで破壊可能


池のそばに落ちている「壊れた釣りざお」を入手します。

壊れた釣りざおを拾うとクエスト「釣り探訪」が発生、このクエストを進めると使用できる釣りざおを入手できます。

クエスト「釣り探訪」👇


壊れた釣りざおを入手した池から東にある、画像矢印の家に入ります。

中にいるグーフィーに渡せば釣りざおを入手できます。

以上が王家の道具の場所まとめ ディズニードリームライトバレー攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ディズニードリームライトバレー 攻略まとめ

-ディズニードリームライトバレー
-