原神

【原神】デートイベント「雲菫」エンディングとアチーブメントまとめ

2022年1月5日

おはようございます。かきんです。

今回の原神攻略は、デートイベント「雲菫」まとめです。

デートイベント「雲菫」の選択肢とエンディング、そして獲得できるアチーブメントについてまとめていくので、原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事一覧

デートイベント「雲菫」

エンディング「物騒な世の中」

キャサリンと会話

  • でも神の目を持ってるんだし
  • じゃあ雲菫のために

魔物前で雲菫と会話

  • 魔物がいる!
  • マネージャーに言われて来た
  • 危険すぎる!

璃月港で会話

  • 安全に舞台に立つほうが大事

和裕茶館で会話

  • 約束の時間に来たよ
  • じゃあ新月亭に行く?

階段下で会話

  • せっかくだから、話してみるといいよ
  • また今度にすればいい
  • 疲れてるように見えるけど
  • ここに来る途中に多くの観客を見た

追跡後の会話
※追跡に失敗する

  • 彼らはもう戻って来ないと思う

これでエンディング:物騒な世の中を解放できます。

エンディング「得難い知己」

「怪しい言動」から開始します。

追跡中の選択肢
※追跡を成功させる

  • 軽率な行動を取らず、まずは雲菫に報告しよう
    ⇒ここで上を選ぶと物騒な世の中に分岐

雲菫との会話

  • 彼らがこんなことをするのは初めてじゃない

手紙を渡して会話

  • こんな方法で解決するのか
  • 拠点まで連れて行ってくれる?
  • 試用期間が過ぎたら解雇されるんじゃ

博易と会話

  • 彼を逃がしていいの?

これでエンディング:得難い知己を開放できます。

エンディング「写真の中の意気投合する二人」

「スチームバード新聞社からの客人」から開始します。

階段下で会話

  • 念のため、先にマネージャーを通して

移動して会話

  • 「三杯酔」に行くの?

快刀陳の店で会話

  • 普通でいい
  • お茶
  • もしかして

鍋前で会話

  • (視線を逸らす)
  • (味わって飲む)
  • 意外と美味しい
  • かにみそ、豆腐、塩が入ってた気がする
  • 舞台裏の雲菫はこんな感じなんだ
  • 残念、舞台裏の雲菫のほうがかわいいのに
  • そして俺も、君をすごく真面目な人だと思い続けてたはず

緋雲の丘で会話

  • 俺も今来たところ

写真撮影時にアチーブメント「この時が永遠であれ」を獲得できます。

これでエンディング:写真の中の意気投合する二人を開放できます。

エンディング「心が通じ合わない二人」

「舞台上と舞台裏」から開始します。

鍋前で会話

  • 舞台上の役と今の姿が結びつかない
  • 仕方ないと思う、舞台上の姿のほうが印象に残りやすい

これでエンディング:心が通じ合わない二人が解放されます。

エンディング「劇の奥秘に触れる劇中人」

「危機は去った」から開始します。

璃月港で会話

  • 雲菫の言ってることも確かに一理ある
  • 先生と呼ぶのはどう?

授業の場所で会話

  • 七羽
  • 一般的な理論?
  • 仲間と共に戦う時の信頼感
  • 璃月と仲間を守る
  • うわぁああああ
  • あんなに危険な状況だったからね
  • (孤雲閣よりは近い)

北郊で会話

  • 何をするんだっけ
  • でも今回は伝統芸術の入門だったんだし
  • 完全にバレてた
  • 俺の声と姿?
  • 既存の例を参照する
  • そんな方法もあるのか
  • 雲先生は厳しい


ここの訓練で赤い衣のみを倒すとアチーブメント「厳しい師匠からの立派な弟子」を獲得できます。
※青い衣に1撃も当てければいいっぽい

これでエンディング:劇の奥秘に触れる劇中人を開放できます。

5つのエンディングを開放するとアチーブメント「余韻浸る観客」を獲得できます。

以上がデートイベント「雲菫」エンディングとアチーブメントまとめ 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-