原神

【原神】デートイベント「リネット」エンディングとアチーブメントまとめ

2024年3月13日

おはようございます。かきんです。

今回はデートイベント「リネット」の全エンディングと獲得できるアチーブメントをまとめています。原神を攻略している方は是非参考にしてみてください。

原神攻略記事一覧

デートイベント「リネット」

「ダイスを成功or失敗させる必要有」と書かれている部分は、ダイス(運命指示器)の結果でルートが分岐します。もし狙った結果にならなかった場合は直前に戻ってダイスを振り直しましょう。

エンディング「大成功!」

ホテル前でリネットと会話

  • 何してるの?
  • あれで「びっくり」したって言えるの?
  • ……
  • リネにならって無理に設定を作らなくても
  • まずパーティに戻るのがいいと思う
  • 知り合いがそばにいると

ホテル・ドゥボールで会話

  • 無理に急いで慣れようとしなくても

1階に戻って会話

  • フリーナの言ってた「元の台本」と関係があるのかも?
  • (手紙の内容をよく見てみよう)
  • 誰もがリネットを認めているなら
  • 集合写真の封筒の中に入ってた
  • そういった人たちの手口をよく知ってるみたいだね

サーンドル河で会話

  • 君に会いに来たんだ、ジリアン
  • 今は状況が変わったかもしれない

酒場で会話

  • …塗りつぶしによる修正の跡がすごい
  • …その「友人」たちの名声は地に落ちる
  • どうりで監督はリネットを手放さないわけだ
  • 計画が成功するかどうかは
  • すぐには受け入れられずに
  • あの子がリネットに「敵意」を抱くのも無理はない

2日後、エピクレシス歌劇場で会話

  • そして、今ステージの下に座ってるのは
  • 「監督」が持ち上げられすぎなのか?
  • やっと登場したね
  • (やっぱり彼だったんだ)
  • ジリアンの演技力は誰もが認めるけど
  • でも何とリネットが出演を承諾してしまった
  • スポンサーの圧力があったにせよ
  • 君が認めてもいない成功のために
  • おういう人の相手ならリネは経験豊富っだね
  • (たっぱり急には納得してくれなさそう)
  • でも反応を見る限り、観客が見たいのは
  • 評論ではリネットは「百年に一人」の逸材
  • それでコレンティンさんは

メリエと会話

  • 素敵な仲間たちがいてくれたおかげ
  • 【演技】何で謝ってるの?分からないなぁ
    ┗ダイスを成功させる必要有
  • はいはい、そこまで

これでエンディング「大成功!」が解放されます。

エンディング「観客席」

「カーテンコール」から開始

メリエと会話

  • いいタイミングで目を覚ますことができた
  • (成り行きを見守ろう)
  • このままじゃ引き下がらなそう
  • やっと目を覚ました
  • 最後には裏方の仕事だけじゃなく
  • 本当にちっとも惜しくないんだね

これでエンディング「観客席」が解放されます。

エンディング「冒険者と調査員と猫」

「選択」から開始

ホテル前でリネットと会話

  • じゃあ俺がもう1枚引いてみるよ
  • まずバーニーを助けるのがいいと思う

スチームバード新聞社で会話

  • 最近の「人生いろいろ」のコーナーで
  • 楽しみにしてる

翌日、リネットと会話

  • 俺のことを気に入ったみたい
  • もし俺が逃走中の容疑者だったら
  • どうしたの?
  • 確かにそんなことがあったのを前に聞いた
  • リネの調査を手伝いたいの?
  • どんな秘密を隠してるのか俺も気になる

新フォンテーヌ科学院で会話

  • 兄として妹を守りたいのは分かるけど
  • ここで調べられることはもうなさそう
  • リネットにやってもらおう

バーニーを追い、拠点の手掛かりを調べた後の会話

  • だから「あるもの」を使う必要があった
  • フロートに位置を推測できない

水中で手掛かりを見つけた後の会話

  • なんでそんな面倒な受け渡し方を?
  • それなら運航記録が見つからなくても

ルミドゥースハーバーで会話

  • 製造拠点に寄って来たばっかりだからかな
  • 彼らはペットを利用して
  • ピエールは慌てて逃げ出したから
  • 「偽造ロシ」が漏れて痕跡が残れば

愛心社付近でベノワを捕まえ、リネットと会話

以下連想ゲームを当てると、エロルディ会話時のダイスに補正が掛かる

  • ポワソン町の手がかり
    ┗結論:最初の容疑
  • ベノワの手紙
    ┗結論:手紙の目的
  • 欠けてる部分がある
    ┗結論:原料
  • 最後の不審点
    ┗結論:第三者がいた

エロルディと会話

  • 「思索」二人をこのまま行かせていいのかな
    ┗ダイスを成功させる必要有
  • ベノワはピエールに連絡してると思ってた
  • だけど彼ら二人の間に
  • フロートを使って取引するなら、バーニーを直接拠点に連れて行くはず
  • わざわざ手紙とフロートを使って取引したのは、彼らが対面するのを避けるため
  • それから隙を見て彼を手にかけ
  • ベノワの供述ではピエールは「首謀者」
  • 特巡隊とリネが介入したら
  • でも拠点で「想定外なこと」が起きた
  • でもバーニーは運が良かった
  • 君はリネがシュヴルーズの捜査に協力してることも
  • ベノワがペットを中に入れた後
  • まず君が双方に連絡して、原料を調達する
  • その後、君がフロートに密かに原料を入れ
  • 「小説でも書いたらどう?」
  • 低温の場所に隠してあとで処理する
  • シュヴルーズ!リネ!
  • 誰もそんなこと聞いてないから
  • 【騙す】リネに協力して騙す(筆者はダイス失敗)
  • それに取り乱したフリまでして
  • あれ…何だっけ?

リネットと会話

  • お茶を一杯もらおうかな
  • エロルディの取り調べは
  • お茶会
  • 「待機」時間は長すぎないほうがいい
  • でもまだ疑問が残ってる
  • たしか…ベノワを逮捕した後?

これでエンディング「冒険者と調査員と猫」が解放、同時にアチーブメント「Decks&Detectives」を獲得できます。

エンディング「猫を助けよう!」

「一層深まった謎」から開始

愛心社付近でエロルディと会話

  • 「思索」二人をこのまま行かせていいのかな
    ┗ここでダイスを失敗する必要有
  • 無理しないで

これでエンディング「猫を助けよう!」が解放されます。

エンディング「待機モード」

「選択」から開始

ホテル前でリネットと会話

  • リネにならって無理に設定を作らなくても
  • いっそ…どちらも放っておくのは?
  • 本当に大事なら、相手から探しに来るよ
  • 「説得」ほら、バーニーももっと遊びたいって!
    ┗ダイスを成功させる必要有
  • どうせこの近くにいるんだし
  • 待つと決めたからには
  • キャットフードを用意するからには
  • お菓子もキャットフードもあるのなら

これでエンディング「待機モード」が解放され、同時にアチーブメント「タイムアタック」を獲得できます。

5つのエンディングを解放するとアチーブメント「運命の数字」を獲得できます。

以上が【原神】デートイベント「リネット」エンディングとアチーブメントまとめになります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-