原神

【原神】デートイベント「凝光」エンディングとアチーブメントまとめ

2022年1月5日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は、デートイベント「凝光」まとめです。

デートイベント「凝光」の選択肢とエンディング、そして獲得できるアチーブメントについてまとめていくので、原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事一覧

デートイベント「凝光」

エンディング「この素晴らしい光景が過ぎ去ってしまう前に」

群玉閣で会話

  • それで俺のことを?
  • そもそも俺に務まるかどうか
  • それはちょっと

百識と会話

  • 目が輝いてる
  • い、いや
  • いや、もう大丈夫
  • (とりあえず、真面目にやってみよう)
  • それほどでも

次の日の会話

  • いつも通り
  • 真面目に聞くことにする

朝食時の会話

  • 俺はただ時間を決めただけ
  • 料理は少し作れるけど
  • すごく美味しい

着替え後の会話

  • とてもよく似合う
  • 自身?

琉璃亭で会話

  • まったく
  • 実は
  • いつか挑戦してみるかも
  • 彼女たちは優秀だから、心配する必要はない

明星斎で会話

  • そのイメージだった

情報提供者と会話

  • (何か隠しごとがあるみたい)

南埠頭で会話

  • 凝光の市場分析は正しかった
  • 北埠頭で会話
  • 少しだけ
  • 凝光様だからね
  • これって、まさか後継者の育成?

これでエンディング:この素晴らしい光景が過ぎ去ってしまう前にが解放されます。

エンディング「収蔵品の重さ」

「盛宴」から開始します。

琉璃亭で会話

  • みんな知っていることなの?
  • (これは慎重に答えないと)
  • 商売の素人である俺にも、理解できるように話してたからすごい
  • 彼女たちのところに行ってみよう

競売所で会話

  • 隣で見たことはある
  • 六万!
  • 十三万!

競売後の会話

  • 凝光らしいやり方
  • 爆発のおかげ?
  • これは稚拙な考えじゃない

これでエンディング:「収蔵品」の重さを開放できます。

エンディング「不変の意思」

「スケジュール管理」から開始します。

百識と会話

  • 自分の世界に入ってない?
  • (実は、どれもよく分からなかった)
  • やり方ならもう分かった
  • (とりあえず、専門性の高い内容は避けよう)
  • でも、仕事に終わりはない

次の日の会話

  • 興奮して眠れなかった
  • 今まで時間がなくて、できなかったことをしよう
  • 聞いたことない
  • なんて壮大な工程を経た棋戯なのだろう
  • なかなか面白そう

店前での会話

  • いや、そういう意味では

明星斎で会話

  • 星希の心配が理解できた

群玉閣に戻って会話

  • そうだね、実はちょっとがっかりした
  • もっとも辛い時期はもう過ぎた

これでエンディング:不変の意思が解放されます。

エンディング「福を共にする」

「休み時間!」から開始します。

次の日の会話

  • ちょっと緊張してた
  • 今までやる機会がなかったことをしよう
  • 璃月七星という身分が、ある種の枷になってると思った
  • もちろん、遠慮しないで
  • 想像がつかない
  • 問題ない
  • じゃあ、下請けから始めよう

埠頭で会話

  • 仕事の報告だと思ってる
  • 状態が悪すぎて、誰も欲しがりはしないだろう

商人と会話

  • (高い!?)

魚を食べながら会話
⇒魚を7匹捕まえるとアチーブメント「備えあれば憂いなし」を獲得

  • ありがとう

これでエンディング:福を共にするが解放されます。

エンディング「不意打ち」

「休み時間!」から開始します。

次の日の会話

  • ちょっと緊張してた
  • 今までやる機会がなかったことをしよう
  • モラがある種の枷になっていると思った
  • もう一日付き合うことになってるし、何でも言って
  • でも、理に適っているかも
  • 意外だったけど面白そう
  • まずは北国銀行で働こう

北国銀行を出て会話

  • 収穫はゼロじゃなかった
  • 待って


背後から〇の人物に話しかけます。

  • おとなしくして
  • (圧がすごい!)
  • これで準備は万端なの?

北国銀行で会話後にアチーブメント「過剰防衛」を獲得できます。

これでエンディング:不意打ちが解放されます。

5つのエンディングを開放するとアチーブメント「天権伴星」を獲得できます。

以上がデートイベント「凝光」エンディングとアチーブメントまとめ 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

原神 攻略まとめ

-原神
-