Ghost of Tsushima

ゴーストオブツシマ攻略 伝承「小次郎の六本刀」

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)攻略は伝承「小次郎の六本刀」です。

この記事では剣聖の装束を解放できる伝承「小次郎の六本刀」の攻略の流れをまとめています。

ゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

伝承「小次郎の六本刀」

伝承発生場所

伝承「小次郎の六本刀」は卯麦谷の建物1階(卯麦御前がいた所)、縁側にいる琵琶法師から歌を聴くことで解放されます。

仁之道「火急の便り」で卯麦御前と会話後が条件?

報酬

・噂の伝播 中

・剣聖の装束

⇒気力回復量15%上昇、暗具ダメ15%上昇、攻撃力・防御力25%低下

攻略の流れ

・勝負×5

マップで少しズームすると👆赤〇が見えると思います。

このマークが全部で5つあり、それぞれの地点で管笠衆と1対1で勝負をします。

※5つとも卯麦谷と同じマップ

勝負の注意点

いずれの敵も上段に構えたら通常攻撃

赤く光る攻撃は距離を詰めてくる

居合の姿勢に入ったら突きで崩す

少し離れて戦うと見やすい(予備動作が短いので近いときつい)

 

・卯麦谷にいる琵琶法師と話せ

勝負×5が終わったら卯麦谷に戻って琵琶法師に話しかけます。

※位置は同じ

 

・青海寺にある試合場の入口を探せ

※近場にワープポイントがない方は飛泉の勝負ポイントにワープできる

大きい大仏から見て左側の壁にある岩の亀裂を進みます。

 

奥で小次郎と戦闘になります。

基本は管笠衆と同じ、体力が多い(約1.5倍くらい?)

攻撃後に突きを入れてくることが多い

下段に構えた赤く光る攻撃は避け辛いので後ろにステップがおすすめ

倒すと伝承「小次郎の六本刀」クリアです。

剣聖の装束を入手

他の伝承や各取集物の場所等攻略記事は👇から

ゴーストオブツシマ 攻略まとめ

PS4ソフトゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)の関連記事をこの記事でまとめています。今後もゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)の記事を追加していく予定なのでゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

以上がゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)攻略 伝承「小次郎の六本刀」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Ghost of Tsushima
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5