Ghost of Tsushima

ゴーストオブツシマ攻略 伝承「迅きこと雷の如し」

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回のゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)攻略は伝承「迅きこと雷の如し」です。

この記事では奥義紫電一閃を解放できる伝承「迅きこと雷の如し」の攻略の流れをまとめています。

ゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)を攻略をしている方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

伝承「迅きこと雷の如し」

伝承発生場所

伝承「迅きこと雷の如し」は👆の鶏知の漁村にいる百姓との会話で発生します。

※頭の上にふきだしマークがついた百姓

 

攻略の流れ

・小松にいる琵琶法師に会え

風の流れを参考に赤〇の琵琶法師を見つけ、話しかけます。

 

・橋を探せ、橋の下で泣いている女を探せ

琵琶法師の正面にある道を進むと橋があります。

⇒橋の下にいる女に近付く

 

・泰平の痕跡を調べろ

橋の向こう側に地面にある足跡を調べ、その足跡を辿っていきます。

村に着くと蒙古兵に占拠されているので全て倒します。

◇マークの村人に話しかけます。

近くにある櫓に入り、3か所を調べます。

櫓から出て女に話しかけます。

 

・白い葉をつけた木を探せ

赤〇付近の鳥居に移動し、巫女に話しかけます。

鳥居を抜けて坂を上がり、道なりに進みます。

※木に向かってジャンプで乗ることができます

山の頂上にある神社で手を合わせると、加具土命の護符を入手できます。

⇒神社の右、白い木がある島にジャンプで移動

島の崖手前の地面を調べ、奥に見える白い木々を〇で調べます。

島から降りて👆の白い木々に向かいます。

敵×5がいるので倒します。

家付近にいる蒙古兵を全て倒し、家にいる捕虜を解放します。

 

・茂範の庵へ向かえ

風の流れを参考に、画像の木を渡って進みます。

岩の隙間を抜けると蒙古兵×5がいるので倒し、先に進みます。

上の広場手前で倒れている遺体を調べ、広場の血痕と刺さっている刀を調べます。

古賀泰平と戦闘になります。

⇒通常攻撃はL1、手が赤く光る攻撃は〇で回避して攻撃 最後は△+〇の紫電一閃で倒す

 

・古賀に殺された男を埋める

広場前で倒れていた男をまた調べます

刀装具「天之猛鳥」を入手

奥義「紫電一閃」を入手

他の伝承はこちら

内経の呪い(長弓、破裂矢解放)

ゴーストオブツシマ 攻略まとめ

PS4ソフトゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)の関連記事をこの記事でまとめています。今後もゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)の記事を追加していく予定なのでゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)を攻略をしている方は是非参考にしてみてください。

続きを見る

以上がゴーストオブツシマ(ghost of tsushima)攻略 伝承「迅きこと雷の如し」になります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Ghost of Tsushima
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5