原神

【原神】世界任務「アフラトゥの困惑」ロボットの封印を解く手順|アチーブ×3

2022年9月28日

おはようございます。かきんです。
今回の原神攻略は、世界任務「アフラトゥの困惑」受注場所やロボットの封印を解く手順についてまとめていきます。

原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

原神攻略記事まとめ

世界任務「アフラトゥの困惑」


画像〇の谷にいるアフラトゥに話しかけると、世界任務「アフラトゥの困惑」が発生します。

世界任務「アフラトゥの困惑」👇

  1. ロボットの中に入る方法を探す
  2. 探索を続けてロボットの内部に入る
  3. 三組の「須陀流心」を破壊する
  4. 操縦室に入る

ロボットの中に入る方法を探す


谷の奥にいるロボットの砲撃を躱しながら、南西方向へ進んで行きます。

ミニマップに範囲が表示されるので、元素視覚を使って画像の岩を見つけましょう
この岩に砲撃を当てて洞窟に入る

かきん
かきん
岩の裏に隠れるのを推奨されますが、ダッシュしていればまず当たりません。

探索を続けてロボットの内部に入る


道を塞ぐ緑の玉は攻撃で破壊できます。

内部に入るまで距離はありますが、ほぼ1本道なので迷いません。

三組の「須陀流心」を破壊する


ロボット内部に入ったらジップポイントで上に移動し、まずは画像右の部屋に入ります。
⇒正面にある須陀流心(緑の玉)×3を破壊する

次に反対側の部屋に入り、こちらも同じように須陀流心を破壊しましょう(左右に1個ずつ、右の部屋上に3個)


イベントで映った道から1番下へ降り、須陀流心×6を破壊すれば完了です。

操縦室に入る


またジップポイントで上に戻って操縦室(中央の丸い部屋)に入り、画像の机を調べて「オフ」にします

目標が「アフラトゥに報告する」に変わったら、机を調べてロボットを「起動」しましょう
※机に乗ると押しやすい


これでロボットを操縦できるので、画像のように光っている岩を全て破壊しましょう。
アチーブメント「強行突破作戦/巨像の性能を見せてもらおうか」獲得

後は谷に戻ってアフラトゥに報告すれば世界任務クリアです。
アチーブメント「大地にもたれかかる」獲得

以上が世界任務「アフラトゥの困惑」ロボットの封印を解く手順 原神攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。





原神 攻略まとめ

-原神
-