サイバーパンク2077

「保護と奉仕」リバーのストーリー サイバーパンク2077攻略

2020年12月16日

おはようございます。かきんです。

今回のサイバーパンク2077攻略は「保護と奉仕」リバーのストーリーです。

トロフィー「保護と奉仕」を取得できるリバーのストーリーの流れをまとめていくので、サイバーパンク2077を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

権力との闘い

注意

権力との闘いはメインジョブ「LIFE DURING WARTIME/戦いを生きる」をクリア後にエリザベスからくる電話を受けると解放されます。

リバーと親密になるには女性のVである必要があります。
※筆者は男性Vなので未確認

目的地の黒い車に乗り、エリザベスとジェファーソンと会話をします。

チップを受け取ってブレインダンスを見ます。

BD手順

・0:13 視覚で左にいるウェルドン副市長、音声で同じく副市長をスキャン
・0:32 視覚で左奥の出口をスキャン
・1:02 視覚で検問ゲート左の監視カメラをスキャン
・1:04 視覚でゲートから出てきたホルヴァース、音声で同じくホルヴァースをスキャン

ブレインダンスを終了します。

車から降りてジェファーソンと会話をし、「リバー・ウォード」に電話をします。

目的地でリバーと会い、車でジャパンタウンに向かいます。


数人に話しかけ、画像のクリスティーンの場所を割り出します。

車に戻るとタイガークロウズと会話になります。
⇒「失せろ」で戦闘になる

情報屋の近くでリバーの車に乗って会話をします。

店に入ってカウンターにいるニールに話しかけると逃げるので追いかけます。

リバーの車に乗って移動、橋の前で会話をしたら倉庫に向かいます。


敵を倒して倉庫に入ったら👆〇のコンテナを開けてクラブに向かいます。

クラブに入ったら敵を倒して正面カウンター右の扉を開けます。

正面の扉を開け、目の前にある階段を上がって正面の小部屋に入ります。
⇒ソファーにあるBDを「接続する」

部屋から出て左の両開き扉(階段上がってすぐ右)から事務所に入ります。
⇒モニターを調べて「ファイル」からカメラ映像を見る

リバーと会話後、ハン刑事も交えて会話となります。

またリバーと会話後にエリザベスに電話をします。

夫妻のアパートに移動し、報告をします。
※筆者はしっかり報告しました

建物から出ると権力との闘いはクリアです。

しばらく探索をしているとリバーから電話がくるので受けると「THE HUNT/狩り」が解放されます。

狩り

夕方まで待ち目的地にいるリバーの車に乗ります。

車まで降りて目的地に向かい技術12の扉を開けます。


技術12が無い場合は扉左沿いの壁を矢印のように越え、右に見えるハシゴを登ります。
⇒上がって右奥の封鎖されている窓から入る(階段は登らない)

中に入って正面に進み突き当りを左、次の角も左に曲がります。


左の広い部屋に入り、右にある画像の小部屋に入ります。
⇒イスとロッカーをスキャンする

パッカードが現れるので会話をし、リバーの車に乗ります。

車から降りて家に入り、ジョスと会話をします。

リバーについて行きランディの小屋に入ります。

小屋手順

スキャン

・目の前のギター
・浴室の床にあるドラッグ
・奥の部屋の壁にあるポスター
・奥の部屋のベッド横にあるキャビネット
⇒鍵は小屋に入ってすぐ右の棚
・奥の部屋のベッド下にあるテック

PCのパスワード

⇒「曲名ならどうだ?」小屋に入ってすぐ正面の棚にあるレコードプレーヤーをスキャン

PC操作

1,メッセージを見る
2,ネットを見る
3,人の画像を押す
4,ページタイトル下のファイルを押す
5,ファイルにあるアニメ「ATT_CART_VIDEO」を見る

リバーと会話後に小屋を出てジョスに話しかけます。
⇒「寝る」を選ぶとイベントとなり「BDを見る」を選ぶ

BD手順

1回目のBD

・0:10 視覚で向かいの男性をスキャン
・1:25 視覚で出口左の掲示板×2をスキャン
・1:28 視覚で右のトロフィーをスキャン

2回目のBD

・0:05 視覚で牛をスキャン
・0:08 視覚で父親とコンソールをスキャン
・0:59 視覚で右の注射をスキャン
・1:03 視覚で正面にある栄養補助剤をスキャン

3回目のBD

・0:26 視覚で正面のソーラーパネルをスキャン
・0:30 視覚で上の時計をスキャン
・0:35 視覚で正面の電子部品とドラム缶をスキャン
・0:40 視覚で左の台で寝ている男、音声で上をスキャン
・0:45 視覚で左右の台で寝ている男×2をスキャン
・0:50 視覚で左にあるコンピューターとナイトシティ消防署の証明書をスキャン
・0:55 視覚で右にある輸液ポンプ、逃げようとしている男をスキャン
・1:16 視覚でシャッター外の景色をスキャン

リバーと車に乗って移動します。


農場に着いたらまずタレットを止めるために画像中央の家に入ります。
⇒右の窓(技術6)or左のハシゴ

2階のPC部屋に入り、右の壁をスキャンします。
⇒デスク下で「電源オフ」を押すと壁が動く

隠し部屋のモニターでタレットを停止させます。

地雷に注意しながら納屋に向かいます。
⇒左のハシゴから上に移動し、中に飛び降りる

右の部屋に入り、ブレインダンス器具をシャットダウンさせます。

他の被害者を見た後にリバーを手伝います。

警察がきたらリバーと会話で狩りはクリアです。

数日待つとリバーからメールがくるので返信し、もう数日待つと電話がきて「”川”を辿って」が解放されます。

”川”を辿って

料理をしているリバーに話しかけ、会話をしながらかき混ぜます。

家に入ってジョスと会話をしたら右にある米を入手し、料理に入れます。

イスに座ってリバーと話していると子供たちが来て一緒に遊ぶことに。
⇒的を撃たないでわざと負ける

食事中にリバーと離席して給水塔を登ります。

目を覚ましたらリバーに話しかけると”川”を辿ってはクリアです。
トロフィー「保護と奉仕」取得

サイバーパンク2077 攻略まとめ

トロフィー系👇

以上が「保護と奉仕」リバーのストーリー サイバーパンク2077攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-サイバーパンク2077
-