サイバーパンク2077

寄生虫~夜想曲第15番 OP.55-1のエンディング分岐 サイバーパンク2077攻略

2020年12月12日

おはようございます。かきんです。

今回のサイバーパンク2077攻略は寄生虫~夜想曲第15番 OP.55-1のED分岐です。

寄生虫~夜想曲第15番の流れとトロフィーを取得できるED分岐をまとめていくので、サイバーパンク2077を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

TAPEWORM/寄生虫

部屋から出て目の前にいるジョニーと会話になります。
※この選択肢はエンディングに影響しない

「もうダメみたいだ」
「立ち上がる」
「ここは?」
「なぜ俺をここに?」
「またハンドルを握れて満足したか?」
「助けてくれてありがとう」
「この恩はいつか返すよ」
「体でだと思っただろ?」

窓から部屋に入り、ジョニーの足元にある白いフタを開けます。

「どうしてこれを俺に?」
「受けられる」
「俺も裏切らない」
「他にいい考えがあるか?」
「わかった」
「ローグに全て説明しろってことか?」
「何をする気なんだ?」
「わかった。運転を譲るよ」

窓からホテルを出るとTAPEWORM/寄生虫はクリアです。

夜想曲第15番 OP.55-1

目的の建物に移動しエレベーターに乗り「13:エンバース」を押します。

エレベーター内でジョニーと会話になります。

「少しは落ち着けよ」

奥でハナコと会話になります。
⇒選択肢自由

会話後にエレベーターに乗って「01:ストリート」を押します。

ヴィクターと会話後に机から薬と銃を取って出口に向かいます。


出口付近にいるミスティに話しかけてついて行き、エレベーターで「屋上」に着くまでの間に手動セーブをしましょう。
この後にエンディングが分岐する選択肢、クリア後はハナコに会う前からスタートなのでセーブしてないと少し面倒

屋上に着いたらミスティの横にある赤いイスに座ります。

ミスティがいなくなってジョニーと会話になります。ここでの選択肢によってエンディングが分岐、どのエンディングを選んでもトロフィー「世界」は取得できます。

筆者は節制→星→太陽→悪魔の順で攻略します。

「節制」エンディング

ジョニー・シルヴァーハンドに自分の体を渡す

パナムのサイドクエストorジョニー&ローグのサイドクエストをクリアしないと選択肢が出現しない(どちらでもエンディング後半の選択肢でこのエンディングに入れる)

ジョニー:別れを言いたい奴がいたら、今のうちに連絡しとけ
⇒「「電話する」パナム」

ジョニー:アラサカとの取引に~
⇒「パナムに協力を頼む」or「お前とローグに任せる」
⇒「遮断薬を飲む」or「疑似エンドトライジンを飲む」

(パナムを選んだ場合)会話後はエレベーターで「01:路地」に戻り、正面にいるミスティについて店に入ります。
⇒パナムが迎えに来る

(パナムを選んだ場合)「WE GOTTA LIVE TOGETHER/ともに生きよう」が解放されます。

(ローグを選んだ場合)「FOR WHOM THE BELL TOLLS/誰がために鐘は鳴る」が解放されます。

「星」エンディング

アルデカルドスと共にナイトシティを出る

パナムのサイドクエストをクリアしないと選択肢が出現しない

ジョニー:別れを言いたい奴がいたら、今のうちに連絡しとけ
⇒「「電話する」パナム」

ジョニー:アラサカとの取引に~
⇒「パナムに協力を頼む」
⇒「遮断薬を飲む」

会話後はエレベーターで「01:路地」に戻り、正面にいるミスティについて店に入ります。
⇒パナムが迎えに来る

「WE GOTTA LIVE TOGETHER/ともに生きよう」が解放されます。

「太陽」エンディング

アフターライフのレジェントとなる

ジョニー&ローグのサイドクエストをクリアしないと選択肢が出現しない

ジョニー:アラサカとの取引に~
⇒「お前とローグに任せる」
⇒「疑似エンドトライジンを飲む」

「FOR WHOM THE BELL TOLLS/誰がために鐘は鳴る」が解放されます。

「悪魔」エンディング

タケムラに協力してサブロウ・アラサカの仇を討つ

1つ前のメインジョブ「SaD/索敵と殲滅」の最後の行動でタケムラを救う必要がある

詳しくはこちら
DOWN ON THE STREET/ストリートの上にて~SaD/索敵と殲滅

ジョニー:アラサカとの取引に~
⇒リスキーだがアラサカの話に賭けてみる
⇒「遮断薬を飲む」
⇒「ハナコに連絡し、提案に乗る」

会話後はエレベーターで「01:路地」に戻り、正面にいるミスティについて店に入ります。
⇒ヘルマンが迎えに来る

「LAST CARESS/最後の抱擁」が解放されます。

バッドエンド

ジョニー:アラサカとの取引に~
⇒リスキーだがアラサカの話に賭けてみる

ジョニー:本当にいいんだな?引き返す~
⇒このまま全てを忘れるのもいい
⇒「薬を捨てる」それでいい

これでバッドエンディングになります。

サイバーパンク2077 攻略まとめ

以上が寄生虫~夜想曲第15番 OP.55-1のED分岐 サイバーパンク2077攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-サイバーパンク2077
-