サイバーパンク2077

ドライブ~情報 サイバーパンク2077攻略

2020年12月10日

おはうございます。かきんです。

今回のサイバーパンク2077攻略はドライブ~情報です。

クリアまでの流れと特に難しい情報のRelic探しの手順をまとめているので、サイバーパンク2077を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

ドライブ

目的地の車に近付くと扉を開けてくれるのでそこから車に乗ります。

車から降り、ジャッキーと会話をします。

「回収」「情報」が同時に発生、以下では「回収」から先に解説します。

回収

メレディス・スタウトに電話をかけます。

目的地でメレディス・スタウトに会います。

ケーブルを繋がれた後の選択肢

「ひとりで来た」
「その男は知らない」

で話し合いに。

その後は

「ボットが欲しい。情報と交換しよう」
「【チップを取る】分かった。これで決まりだな」

を選ぶとチップ「ミリテク社のデータチップ」を入手できます。

「その条件は呑めない」を選ぶとチップを貰えません

ジャッキーの所へ行き、ゲート右のインターホンを調べ「コール」を押します。


ゲートから中に入ってすぐ右の暗い物置(画像矢印)に入り、左奥にあるチップ「仏教とサイバーウェア:ある考え方」、戻って正面にある(画像〇)チップ「毎秒1000の鼓動」を入手します。

突き当り右の短い階段を降り、正面のロッカーにあるチップ「サイバーサイコシスの治療は可能か」、右に進んで赤く光っている道(ジャッキーは1つ手前の道を進む)を進むと赤く光る箱の上からチップ「『サイバーウェア75年の歴史』」を入手できます。

レーザーがある階段を上がり、右の赤い段差前のドラム缶からチップ「サイバーサイコシスの治療は可能か」を入手してジャッキーが待っている扉を開けます。

広間に入って正面奥の開かない扉付近の地面にチップ「」、入口から左の壁沿いにあるチップ「」、目的の扉前に倒れている音響機材からチップ「『ソロの手引き』モーガン・ブラックハンド著」を入手して扉を開けます。
※名前を書いていないチップは動画を見返して気付いたため

エレベーターから出て右端にあるチップ「バートモスの責任 虫熊」を入手してからソファーに座ります。

ジャッキーとダム・ダムが喧嘩をしだしたら

「ジャッキーをなだめる」
「吸入器を受け取る」
「確認させてくれ」
「もらってく」

ここでロイス出現

「2回も払わせる気か?」
「ミリテクのチップを見せる」
「ボットが必要なんだ」
「武器を構える」or「ロイスをテイクダウン」
⇒筆者は「ロイスをテイクダウン」を選んで戦闘に突入、「武器を構える」だと戦闘にはならないかは不明

戦闘に入った場合は敵×3を倒します。
⇒ロイスから「メイルストリームのショートスリープスパイクジャケット」を入手できる

机にあるフラットヘッドを入手し、右奥のハシゴを上がります。


部屋に入ってすぐ目の前にある小さいコンポからチップ「オールフーズ・食肉の未来」を入手し、段差を上がって右にある画像のボタンを押して進みます。

ハシゴを降りて、突き当りの穴から下に降ります。

階段を降りると敵がいるので倒しながら進みます。

左の壁沿いの扉を開けて明るい部屋に入り、左の机からチップ「オールフーズ・食肉の未来」を入手してまた敵を倒しながら進みます。


その部屋から出て奥の扉を抜ける際、👆〇にあるチップ「マックス・タックのサイコたち」を入手します。

道なりに進んで建物を出たら敷地の門にいるアンソニー・ギルクリストに話しかけます。

デクスと会話で回収はクリアです。

情報

目的地に移動し扉前にいるバウンサーに話しかけます。
※時間が合わない方はメニュー画面の「時間をスキップ」で18時~6時にする

中に入ってカウンター左にあるチップ「モックス」を入手します。

扉を開けて広間に入ったら右奥にあるチップ「NCナイトライフ-ドリンク、ダンス、イベント」、左奥のカウンター前にあるチップ「スラボイ・マカリスター、再びニュースを~」を入手し、カウンターのイスに座ります。

エヴリンについて行き部屋に入ります。
⇒会話が終わったら座っていたソファーにあるチップ「皇帝一家」を入手する

部屋を出てエヴリンについて行きます。
⇒右の男子トイレにチップ「キブルとスコップ」がある


画像の部屋に入ったら👆〇にあるチップ「ワトソンの娼夫の日記」を入手して右に進みます。

サーバー室に入ったら右端の扉前にあるチップ「自分であるべきか? ブレインダンス中毒者」を入手し、目標の扉から部屋に入ります。

部屋に入ってすぐ左のチップ「新作ブレインダンス情報」、部屋奥のロッカーからマゼンタの二層ナノ繊維カットオフショートパンツを入手します。

ジュディに話しかけてイスに座りブレインダンスを行います。

指示通りにチュートリアルを終えます。

T-バグを入れてRelicを探すブレインダンスを始めます。

Relicを探す

任意目標

・最初に何も操作せずに最後まで見る

・警備システムは以下の6つ

1,開始すぐのロボット
2,エレベーターから出てすぐ右
3エレベーターから出て右の扉上
4,部屋中央にあるソファー上の天井
5,6,中央から右奥のソファーの間の天井

Relicを探す

※以下は筆者が行った手順

・分析モードに切り替える
・音声レイヤーでヨリノブが持っている携帯をスキャンして話を聞く
⇒筆者は1:47でスキャン
・音声レイヤーでテーブル奥の壁の音をスキャン
・2:45に視覚レイヤーでベッド付近の銃とヨリノブが手を伸ばしているマニュアルをスキャン
・0:41にサーマルレイヤーで部屋左奥の緑の煙にある隠し金庫をスキャン

これでRelic探しは終了です。

部屋から出てエヴリンとの会話になります。
⇒デクスを裏切るかどうかの質問、筆者は考えておくを選択(エヴリンの電話番号を入手できる)

デクスと連絡し、建物から出ると情報はクリアです。
「強奪」が解放される

強奪~PLAYING FOR TIME/時間稼ぎ サイバーパンク2077攻略

サイバーパンク2077 攻略まとめ

以上がドライブ~情報 サイバーパンク2077攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-サイバーパンク2077
-