Valheim

女王蜂とハチミツの入手方法 Valheim攻略

おはようございます。かきんです。

今回のValheim攻略は女王蜂とハチミツの入手方法です。

蜂蜜酒を作成する際に必要なハチミツと女王蜂についてまとめていくので、Valheimを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

女王蜂とハチミツの入手方法

女王蜂とハチミツは、3体目のボスに挑戦する辺りからほぼ必須になります。
⇒特にハチミツは消費量が多い

女王蜂はハチミツを生み出せる設備の素材となるため、この記事を参考にして早い段階から取り組むと少し楽をできるかもしれません。

女王蜂の入手方法


弓を所持してから画像のワールド選択画面に戻り、▢の「新」を押します。

新しいワールドのシード欄に「IXmb2YYm02」と入力し、分かりやすい名前を付けて「完了」を押します。
※「I(iの大文字)Xmb2YYm0(ゼロ)2」

「スタート」を押して作成したワールドに入ります。


開始地点から少し西に進むと画像の小屋があり、画像〇が蜂の巣になります。
⇒この蜂の巣を破壊すると女王蜂がドロップする 近接は届き辛いので弓で破壊

メニューから「ログアウト」を選択します。

ワールド選択画面で作成したワールドを「削除」、メインのワールドに入ります。
※メインのワールドを消さないように注意

所持品に女王蜂があることを確認します。

この方法で必要な数の女王蜂を集めることが可能です。

ハチミツの入手方法


ハチミツは、ハンマーの作成メニューから「蜂の巣」を設置することで定期的に入手できます。

蜂の巣

素材:女王蜂×1 木×10

約20で1つ生成、最大4つまでストック可能

Valheim 攻略記事のまとめはこちらから

アイテム入手👇

以上が女王蜂とハチミツの入手方法 Valheim攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Valheim
    -,