Valheim

釣りのやり方 Valheim攻略

おはようございます。かきんです。

今回のValheim攻略は釣りのやり方です。

釣り竿の使い方と魚を釣るまでの流れをまとめていくので、Valheimを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

釣りのやり方


釣り竿と釣り餌を用いて行う釣りは、成功すると生魚を入手できます。

この生魚はスタミナ+90の料理「魚の包み焼き」で消費するため、必要な方は定期的に釣りを行うことになります。

釣り竿と釣り餌の入手方法はこちら
行商人の場所と購入できるものまとめ

釣るまでの手順

  1. 水辺に移動して釣り竿を装備し、左クリックで水に投げ入れる
  2. 魚が食いついた瞬間、右クリックを長押しする
  3. 魚が近付いたら直接調べて入手する

釣り竿を装備し、左クリックで水に投げ入れる

左クリック長押しで投げる距離を伸ばすことができますが、遠すぎると食いついた瞬間が分かり辛いため、近場(10m以内)に投げましょう。
⇒魚影がいる辺りに投げる

魚が食いついた瞬間、右クリックを長押しする

餌付近にいる魚影と浮きを注視し、食いついた瞬間から右クリックを長押しすると釣り開始です。
⇒「針にかかった」と表記が出ればok

魚が近付いたら直接調べて入手する


右クリックで竿を引いている間はスタミナを消費し続けます。
⇒スタミナが切れそうになったら右クリック長押しをやめて泳がせる

魚が画像程度まで近付いたら、直接調べて生魚を入手できます。

Valheim 攻略記事のまとめはこちらから

以上が釣りのやり方 Valheim攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Valheim
-,

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5