Valheim

発酵樽のレシピ解放と使い方 Valheim攻略

おはようございます。かきんです。

今回のValheim攻略はボートのレシピ解放と使い方です。

発酵樽のレシピを解放する方法と実際の使い方をまとめていくので、Valheimを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

発酵樽


発酵樽は特定のアイテムを入れて約2日待つと、回復アイテムを作成してくれる装置です。

3体目のボスが毒を使用してくることもあり、その辺りから発酵樽を活用していくと戦闘を有利に進めることができます。

発酵樽のレシピ解放


上質な木を初めて入手すると発酵樽のレシピが解放されます。
※青銅も必要な可能性有

上質な木は硬い木(樺)から入手でき、硬い木を切るには青銅の斧が必要になります。

青銅の斧の作成方法や必要素材等については、こちらの記事でまとめているので是非参考に(以下ページ項目 装備と道具を作成する)
2体目のボス討伐までの流れ

発酵樽の作成と使い方

発酵樽の作成素材

・上質な木×30
・青銅×5
・樹脂×10
・鍛冶場(設置付近に必要)

素材がどうしても確保できないという方は、最後の手段としてこちらの方法でも入手できます。
チート/コンソールコマンド一覧

上質な木 FineWood
青銅 Bronze
樹脂 Resin

発酵樽の使い方

1,大鍋で蜂蜜酒主成分を作成する


大鍋で作成できる蜂蜜酒主成分が発酵樽に入れられる素材になります。
⇒1つ発酵させると6つの回復薬になる

健康的→回復(50)
美味→スタミナ回復増加(300%) HP回復減(-50%)
スタミナ→スタミナ回復(80)
毒耐性→毒ダメ軽減

他にもありますが、最初はこの4つくらいで大丈夫です。

ハチミツが無い方はこちらを参考に
女王蜂とハチミツの入手方法

2,発酵樽を設置する


発酵樽を設置し、大鍋で作成した蜂蜜酒主成分を入れます。発酵中となっていればokです。

1.5~2日待つと発酵中が完了に代わり、発酵樽を調べると回復薬(蜂蜜酒×6)を入手できます。

Valheim 攻略記事のまとめはこちらから

以上が発酵樽のレシピ解放と使い方 Valheim攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Valheim
-,

© 2021 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5