Valheim

テイムのやり方と可能な動物まとめ Valheim攻略

おはようございます。かきんです。

今回のValheim攻略はテイムのやり方可能な動物まとめです。

テイム可能な動物と実際の手順をまとめていくので、Valheimを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

テイムのやり方


テイムすることで動物を増やして素材を確保したり、一緒に戦うことが可能になります。

正直現地に赴いて狩った方が早い気もしますが、安定して確実に素材を入手できるのは魅力です。

かきん
おすすめは消費量の多い生肉を落とすイノシシくらい・・ イノシシ自体そこら中にいるので、現時点でテイムは無理をして行う必要のないコンテンツだと思います

テイム可能な動物

イノシシ:草原に生息
テイム時使用→ニンジン、カブ、ラズベリー、ブルーベリー

:山に生息
テイム時使用→生肉、ネックの尾

ロックス:平地に生息
テイム時使用→亜麻、大麦、クラウドベリー

イノシシと狼は2体以上いれば繁殖可能、ロックスは繁殖できません。
⇒同じ空間に入れておけば繁殖する

イノシシの空間には火を入れないようにしましょう。

また★付き動物の★は子に遺伝する可能性があります。
★1×★1→子★1 ★同数は確定で遺伝
★1×★0→子★1or0 ★数が違う場合は50%

テイムの手順

  1. 対象近くに穴を掘り、穴の上に木の床を置く
  2. 対象が木の床に乗ったら床を破壊して穴に落とす
  3. 動物毎に対応した餌を穴に投げ入れる(10個程度)
  4. 感知されない距離で待つと、動物が餌を食べて%が上がっていく
    ⇒離れすぎると%が上がらない
  5. 100%になればテイム完了となる

ロックス以外は穴ではなく、木で囲んで餌を入れても行けると思います。

また付近に他の敵性生物がいる場合は、必要に応じて木の壁等で守ってあげましょう。

Valheim 攻略記事のまとめはこちらから

アイテム入手👇

以上がテイムのやり方 Valheim攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

    • この記事を書いた人

    かきん

    ドットとトゥーン系のグラが好きなゲーマーです。遊んだゲームの記事を書かせていただいています。

    -Valheim
    -,