Valheim

リヴァイアサンの見つけ方とキチンの入手方法 Valheim攻略

2021年3月5日

おはようございます。かきんです。

今回のValheim攻略はリヴァイアサンの見つけ方とキチンの入手方法です。

見つけ方とキチンの入手方法をまとめていくので、Valheimを攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

リヴァイアサンの見つけ方とキチンの入手方法


海には画像のような地図に乗っていない島があり、この島がリヴァイアサンです。

リヴァイアサンを見つけるには、とにかく船で海を移動しましょう。
※出現場所はシード値毎に異なり、島は採掘後に消えてランダム出現(1回出現した場所は時間経過で再出現しやすい印象)

かきん
かきん
他の目標を進めている途中で見つけたら寄る、というスタンスがいいと思います


リヴァイアサンを発見したら上陸し、画像のオブジェクトをつるはしで壊すとキチンを入手できます。

キチンを採掘しているとリヴァイアサンから煙が噴き出します。

これはリヴァイアサンが海底に潜る合図なので、残りスタミナを考えて船まで戻りましょう。

また、キチンを入手でレシピが解放される奈落の銛は、海にいるサーペントを陸近くまで引っ張ることができ、これによって素材を確実に入手できます。

Valheim 攻略記事のまとめはこちらから

アイテム入手👇

以上がリヴァイアサンの見つけ方とキチンの入手方法 Valheim攻略になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-Valheim
-,