ホグワーツレガシー

【ホグワーツレガシー】謎めいた地図の断片が示す場所|サイド「呪われた墓の宝」

2023年2月12日

©Warner Bros. Entertainment Inc.

おはようございます。かきんです。
今回はサイド「呪われた墓の宝」について

サイドの発生地点や謎めいた地図の断片が示す場所を知りたい方は、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

ホグワーツレガシー攻略記事まとめ

サイド「呪われた墓の宝」

発生時期「ベインバラ」南西にある古代魔術の集中地点に近づくと発生
場所ベインバラ
報酬外観「宝探しのコーディネート」

クリアまでの流れ

  1. 古代魔術の集中地点でサイド発生
  2. 古い屋敷の地下で鍵付きの箱を開ける
  3. 謎めいた地図を使って宝を見つける

古代魔術の集中地点でサイド発生


エリア「ベインバラ」から南西にある「古代魔術の集中地点(左〇)」に移動します。


「古代魔術の集中地点」に着いたら、レベリオで周囲を探知してサイド「呪われた墓の宝」を見つけましょう

古い屋敷の地下で鍵付きの箱を開ける

誘導に従って廃墟の地下を進み、宝箱から「謎めいた地図の断片」を入手します。

また画像まで進むには、呪文「アロホモラⅢ」を使用する必要があります。Ⅲまで解除していない方は先にサイド「ムーンの背後の男」を進めましょう。

謎めいた地図を使って宝を見つける


画像矢印にあるワープポイント「裏切りの墓所」へ移動します。

ワープポイントの横にある入口からダンジョン「裏切りの墓所」に入りましょう


石棺がある部屋で、壁のクモの巣を燃やして進むと画像、ここには蝶の扉ギミックがあります。

右に2匹、左に1匹の蝶がいるのでルーモスで扉へ誘導しましょう。


地図と同じギミックがある部屋に着きます。

画像〇の3か所にフリペンドを当て、浮いてきた中央の台座を調べればクエストクリアです。

【ホグワーツレガシー】サイドクエスト×57の発生時期と報酬

サイドクエストについて。発生からクリアまでの流れを一覧でまとめていくので、サイドクエストを見逃したくない、出ない方は、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【ホグワーツレガシー】謎めいた地図の断片が示す場所|サイド「呪われた墓の宝」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ホグワーツレガシー 攻略まとめ

-ホグワーツレガシー
-