ホグワーツレガシー

【ホグワーツレガシー】マーリンの試練のギミック(謎解き)まとめ|ゼニアオイの入手方法

2023年2月13日

©Warner Bros. Entertainment Inc.

おはようございます。かきんです。
今回はマーリンの試練のギミックについて

ギミックの解き方や挑戦に必要なゼニアオイの入手について知りたい方は、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

ホグワーツレガシー攻略記事まとめ

マーリンの試練のギミックまとめ

ギミックと解き方簡易まとめ

  1. 複数の火鉢
    ⇒素早く全ての火鉢に火を点ける
  2. 棒に乗った玉
    ⇒全ての玉を破壊する
  3. 岩の柱
    ⇒全て破壊する
  4. 崩れた柱
    ⇒全ての柱を直す
  5. 大きい穴
    ⇒付近にある玉を穴に入れる
  6. アスレチックコース
    ⇒落ちずに完走する
  7. 4つの穴がある土台
    ⇒付近にある玉×5を土台に置く
  8. 穴が開いた四角オブジェクト
    ⇒付近にいる蝶を運んでくる

ギミック「複数の火鉢」


開始地点付近に3-4個の火鉢があるギミックです。

このギミックは全ての火鉢に火を点けるとクリアですが、火の点いた火鉢は一定時間で消えます。

火鉢によって消える前の時間が違うので、時間が長い火鉢からコンフリンゴで火を付けましょう。

ギミック「棒に乗った玉」


付近に棒に乗った玉が大量に出現するギミックです。

このギミックは基礎呪文で全ての玉を破壊するとクリア、数が多いのでレベリオしっかり探しましょう。

ギミック「岩の柱」


付近に3-4本の柱があるギミックです。

このギミックは攻撃呪文(コンフリンゴ等)で全ての柱を破壊するとクリアとなります。

柱同士の距離が長い印象なので広めに探すといいかもしれません。

ギミック「崩れた柱」


崩れた柱が3-4本あるギミックです。

このギミックはレパロを使って全ての柱を直せばクリアとなります。

ギミック「大きい穴


大きな穴があるギミックです。

こちらは付近を探すと玉があるので、ウィンガーディアム・レヴィオーサで玉を大きな穴に入れましょう

大きな穴が塞がっている場合は火の呪文で取り除きます。

ギミック「アスレチックコース


大きな足場が複数あるギミックです。

このギミックは地面に落ちず、全ての足場を踏むとクリアです。

ダッシュジャンプで容易に飛び移れるハズです。

ギミック「4つの穴がある土台」


4つの穴が開いた土台が2-3個あるギミックです。

このギミックは付近に落ちている玉をウィンガーディアム・レヴィオーサで運んでくるとクリアです。
⇒土台の個数分玉を探す


ちなみに玉は画像のように落ちています。

土台から距離がある場合が多いため、広めに探してあげましょう。

ギミック「穴が開いた四角オブジェクト」


穴の開いた四角オブジェクトが3-4個あるギミックです。

このギミックは付近の蝶をルーモスで誘導し、全ての四角オブジェクトに入れればクリアです。

蝶と四角オブジェクトの距離が遠いので広めに探しましょう。

マーリンの試練のポイント

ポイント

  1. ゼニアオイを消費してマーリンの試練を開始できる
  2. マーリンの試練位置はマップで確認可能
  3. マーリンの試練をクリアすると装備所持数が増える

ゼニアオイを消費してマーリンの試練を開始


マーリンの試練を開始するには、ゼニアオイを1つ消費する必要があります。

消費すれば、そのマーリンの試練から離れても大丈夫です。
⇒再挑戦は消費無し

かきん
かきん
道中にあるマーリンの試練をちょこちょこやる人は、常にゼニアオイを所持しておきましょう。

ゼニアオイの入手方法

入手方法

  • ホグズミードの「マジックニープ」で購入
    ⇒1枚100G
  • 植木鉢で栽培
    ⇒ホグズミードの「マジックニープ」で種を購入可能

今すぐ欲しい場合は購入でもいいですが、基本的には必要の部屋で栽培がおすすめです。

位置はマップで確認可能


マーリンの試練はマップ上では「葉っぱのマーク」で表示されます。

マーリンの試練は経験値効率も良いため、メインの合間等で付近にあるものはこなすと効率良くレベルアップできます。

クリアすると装備所持数が増える


マーリンの試練を一定数クリアすると、装備の保管数が増加します。

チャレンジ画面(画像)で受け取らないと反映されないので注意です。

クリア数と報酬

  • 2回クリア:インベントリ+4
  • 6回クリア:インベントリ+4
  • 10回クリア:インベントリ+4
  • 14回クリア:インベントリ+4
【ホグワーツレガシー】ホグワーツ内のギミック(謎解き)まとめ

ホグワーツ内のギミックについて。ホグワーツ探索で分からないギミック(謎解き)がある方は、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【ホグワーツレガシー】マーリンの試練のギミックまとめ|ゼニアオイの入手方法になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ホグワーツレガシー 攻略まとめ

-ホグワーツレガシー
-