ホグワーツレガシー

【ホグワーツレガシー】才能の振り方とおすすめ才能|リセットできる?

2023年2月12日

©Warner Bros. Entertainment Inc.

おはようございます。かきんです。
今回は才能について

才能の解放とおすすめ、リセットについてまとめていくので、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

ホグワーツレガシー攻略記事まとめ

才能の振り方とおすすめ

おすすめ才能

  1. 古代魔術メーターが上がる系
    ┗基礎呪文の熟達(コア)
    ┗回避吸収(コア)
    ┗基礎呪文空中吸収(コア)
    ┗プロテゴの吸収(コア)
  2. 呪文知識Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(コア)
    ⇒呪文のセット数が増える、戦闘やギミック対処で必須
  3. レベリオの熟達(コア)
    ⇒レベリオの範囲拡大、ギミック対応やアイテム集めが容易に
  4. 変身術の熟達(呪文)
    ⇒敵を爆発物に変える、威力が高く使い勝手が良い
  5. 人間のデミガイズ(ステルス)
    ⇒ステルス中にダッシュ可能、快適性が上がる
  6. ペトリフィカス・トタルスの熟達(ステルス)
    ⇒同時に2体ステルスキル可能、引き剝がす時間を節約できる

この中で必須なのは呪文知識ⅠⅡⅢ(コア)と古代魔術メーターが上がる系、そしてレベリオの熟達(コア)ですね。

呪文知識を習得すると呪文の装備スロットが増え、多くの状況に素早く対処できます。

古代魔術メーターが上がる系は、高威力の古代魔術をより多く使用できるので強力です。

レベリオの熟達は探知範囲が広がるため、探索がかなり楽になります。

個人的なおすすめは変身術の熟達(呪文)

変身術は確定で1人処理できる強力な魔法ですが、この才能を習得すると爆発物を生成できます。これを投げれば毎回2人を処理できるのでお気に入りです。

必須才能以外は自身が使う魔法を強化


呪文知識や古代魔術メーターといった必須系以外は、自分が良く使うor使いたい呪文を強化できるものを習得しましょう。

筆者の場合は許されざる呪文を強化していますね。

呪いをバラまいてアバダ・ケダブラで一網打尽にする才能を取っている最中です。

かきん
お気に入りの呪文が見つかるまでは才能ポイントを溜めておくのも一つの手だと思います。
関連記事
【ホグワーツレガシー】装備しておきたいおすすめ呪文|呪文セットの増やし方

おすすめ呪文について。呪文セットに優先して装備したい呪文についてまとめていくので、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

習得した才能はリセットできる?


才能ポイントのリセットは基本的にできません

筆者も序盤に習得したコアの才能をいくつかリセットしたいです。
※PC版ではリセットのMODがあるっぽい?

才能の解放時期と振り方、ポイント上限


メイン「ジャックドウの亡骸」で地図の間に入ると才能が解放されます。

詳しい解放時期はこちら。
攻略チャート


才能を習得する際は、その才能にカーソルを合わせて画像〇を長押しします。
⇒才能ポイントを1消費して習得できる

才能ポイントはレベルが上がる毎に1ポイント獲得でき、最大40レベルなのでポイントは36が上限ですね。
※レベル5から才能ポイントを貰えるため

関連記事
【ホグワーツレガシー】レベル上げ(経験値稼ぎ)のやり方|レベル40になる方法

レベル上げ(経験値稼ぎ)について。経験値をの稼ぎ方や知りたい、レベル40まで上げたい方は、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【ホグワーツレガシー】才能の振り方とおすすめ|リセットできる?になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ホグワーツレガシー 攻略まとめ

スポンサーリンク

    -ホグワーツレガシー
    -