ホグワーツレガシー

【ホグワーツレガシー】デミガイズの月×30の場所|サイド「ムーンの背後の男」

2023年2月11日

©Warner Bros. Entertainment Inc.

おはようございます。かきんです。
今回はサイド「ムーンの背後の男」について

デミガイズの月×30の場所をまとめていくので、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

ホグワーツレガシー攻略記事まとめ

サイド「ムーンの背後の男」

トロフィー「デミガイズの恐怖」:デミガイズの像を全て見つける

クリアまでの流れ

  1. メイン「管理人の月の嘆き」クリア後にサイド「ムーンの背後の男」発生
  2. デミガイズの月×9を入手し、グラドウィン・ムンに報告
    アロホモラⅡが解除
  3. デミガイズの月×13を入手し、グラドウィン・ムンに報告
    アロホモラⅢが解除
  4. 残りのデミガイズの月を入手する
    トロフィー「デミガイズの恐怖」
  5. グラドウィン・ムンから手紙が来るのを待つ
  6. 以降は会話でクリア
かきん
かきん
以下ではエリア毎にデミガイズの月をまとめていきます。必要な鍵レベルも記載しているので参考に

ホグワーツにあるデミガイズの月×10

大広間:鍵レベルⅠ

南棟:鍵レベルⅠ

図書館の別館1:鍵無し

図書館の別館2:鍵無し

図書館の別館3:鍵レベルⅡ

鐘楼棟1:鍵レベルⅠ

鐘楼棟2:鍵レベルⅡ

天文学棟1:鍵レベルⅠ

天文学棟2:鍵レベルⅡ

天文学棟3:鍵レベルⅡ

ホグズミードにあるデミガイズの月×9

1,学術書物専門店:鍵無し

2,南西の家:鍵レベルⅡ

3,ホッグズ・ヘッド:鍵無し

4,三本の箒:鍵レベルⅠ

5,北西の家:鍵レベルⅡ

6,中央の家:鍵レベルⅠ

7,グラドラグス魔法ファッション:鍵無し

8,北東の家:鍵レベルⅠ

9,東の家:鍵レベルⅠ

他エリアにあるデミガイズの月×11

北エリア×4

※タブを押すと切り替え可能






エリア「ピット・アポン・フォード」のワープポイントから開始
鍵無し


ワープポイントから周りを見ると、画像の建物があります。

2階の棚上にあるデミガイズの月を入手しましょう。

エリア「アッパー・ホグズフィールド」のワープポイントから開始
レベルⅠの鍵がある


ワープポイントから正面に進むと井戸の横に画像の平屋があります。

アロホモラⅠで扉を開け、イスに乗っているデミガイズの月を入手しましょう。

エリア「アランシャイア」のワープポイントから開始
レベルⅠの鍵がある


ワープポイント横に画像の建物。

アロホモラⅠで扉を開け、2階にあるデミガイズの月を入手しましょう。

エリア「ローワー・ホグズフィールド」のワープポイントから開始
鍵無し


ワープポイントの右奥に画像の建物。

入ってすぐ左にあるデミガイズの月を入手しましょう。


南エリア×4

※タブを押すと切り替え可能






エリア「ブロックバロー」のワープポイントから開始
鍵無し


ワープポイントから正面に進み、マーリンのギミック付近に画像の建物。

入ってすぐ左にあるデミガイズの月を入手しましょう。

エリア「キーンブリッジ」のワープポイントから開始
レベルⅠの鍵がある


ワープポイントから正面奥に画像の建物。

アロホモラⅠで扉を開け、正面にあるデミガイズの月を入手しましょう。

エリア「アイアンデール」のワープポイントから開始
鍵無し


ワープポイントから付近を見渡すと画像の建物。

入って右のキッチンにあるデミガイズの月を入手しましょう。

エリア「フェルドクロフト」のワープポイントから開始
レベルⅡの鍵がある


ワープポイントから左に井戸、その奥に画像の建物。

アロホモラⅡで扉を開け、左の窓際にあるデミガイズの月を入手しましょう。


南東エリア×3

※タブを押すと切り替え可能





エリア「マルワンウィーム」のワープポイントから開始
鍵無し


ワープポイントから振り返って村へ進むと画像の建物。

入って左のキッチンにあるデミガイズの月を入手しましょう。

エリア「ベインバラ」のワープポイントから開始
レベルⅡの鍵がある


ワープポイントから左に進むと画像の建物。

アロホモラⅡで扉を開け、イス横のサイドテーブルにあるデミガイズの月を入手しましょう。

エリア「クラグクロフト」のワープポイントから開始
鍵無し


ワープポイントから真っすぐ進むと画像の建物。ショップの横ですね。

2階のサイドテーブルにあるデミガイズの月を入手しましょう。

時間を夜に変更する方法


デミガイズの月は夜しか出現しないため、時間変更の方法も記載しておきます。

時間変更はマップ右下の「待つ」を押すと変更できます。
⇒細かい時間指定はできない

【ホグワーツレガシー】サイドクエスト×57の発生時期と報酬

サイドクエストについて。発生からクリアまでの流れを一覧でまとめていくので、サイドクエストを見逃したくない、出ない方は、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【ホグワーツレガシー】デミガイズの月×30の場所|サイド「ムーンの背後の男」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ホグワーツレガシー 攻略まとめ

-ホグワーツレガシー
-