ホグワーツレガシー

【ホグワーツレガシー】ローランドの地図が示す場所|サイド「ローランド・オークスの物語」

2023年2月10日

©Warner Bros. Entertainment Inc.

おはようございます。かきんです。
今回はサイド「ローランド・オークスの物語」について

ローランドの地図が示す場所を知りたい方は、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

ホグワーツレガシー攻略記事まとめ

サイド「ローランド・オークスの物語」

発生時期管理人の月の嘆き」クリア後
場所図書館の別館
報酬外観「手作りのネックレス」

クリアまでの流れ

  1. アデレード・オークスと会話
  2. ローランドの野営地を見つけ、占領している小鬼を倒す
  3. 野営地を調べて手がかりを見つける
  4. ローランドの地図を使って彼の後を追う
  5. ローランド・オークスを見つける

野営地を調べて手がかりを見つける

小鬼を倒したら、奥の壁側に落ちているローランド・オークスの日記と地図を入手します。

ローランドの地図を使って彼の後を追う


地図を入手した野営地が右〇。

ここから矢印のように進み、3つの目印を見つけて左〇「小鬼の砦」へ向かいます

※下のタブを押すと切り替え可能







野営地から川に移動、川の右側を進むと「特徴的な岩」を発見できます。


更に川の右側を進むと分かれ道。

この分かれ道右で「曲がった木」を発見できます。


更に川の右側を進むと、橋の奥に「崩れかけの塔」を発見できます。


「崩れかけの塔」から肉眼で確認できる「小鬼の砦」に移動します。

画像は砦の正面から上昇した場面、矢印にある扉から「コロウ遺跡」に入りましょう


ローランド・オークスを見つける


2回目の戦闘後、ボイラーに火を点けて扉を抜けると画像の広間。

ここでは画像矢印の小部屋でローランド・オークスの杖を入手します。


杖を入手したら、ボイラーがあった前の部屋に戻って矢印の階段を降ります

すぐ左の細道を進んで行けばローランド・オークスを発見できます。
⇒杖を渡して解放する

来た道を戻って脱出しましょう。

【ホグワーツレガシー】サイドクエスト×57の発生時期と報酬

サイドクエストについて。発生からクリアまでの流れを一覧でまとめていくので、サイドクエストを見逃したくない、出ない方は、是非このホグワーツレガシー攻略記事を参考にしてみてください。

続きを見る

以上が【ホグワーツレガシー】ローランドの地図が示す場所|サイド「ローランド・オークスの物語」になります。
この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

ホグワーツレガシー 攻略まとめ

-ホグワーツレガシー
-