原神

原神攻略 世界任務「時と風」無人島への行き方とクリアまでの流れ

おはようございます。かきん(@kainsinai)です。

今回の原神攻略は世界任務「時と風」無人島への行き方とクリアまでの流れです。

この世界任務は開始地点から分かり辛いのでこの記事で全てまとめていきます。

原神を攻略している方は是非この攻略記事を参考にしてみてください。

世界任務「時と風」無人島への行き方

※主人公の属性を岩にしている方は風に切り替えてから無人島に行きましょう

最初に無人島の場所を確認しましょう。マップ北東の👆赤〇に無人島があります。

「星拾いの崖」からははっきりと無人島が見えると思います。

この遠い無人島に行くには、

👆のようにスキルで海を凍らせ、その上を地道に進んでいきます

キャラは全員確実に所持しているガイアがおすすめ、海を凍らせるだけなのでLvは低くても大丈夫です。

かきん
ミスをして溺れるとまた最初からになるのでなんとかがんばりましょう

またキャラや食べ物効果等でバフをかけると、飛行で無人島まで行くことができます。

こちらで詳しくまとめました👇

「ゴールド飛行免許/空を飛ぶ能力」飛行で無人島に行く方法

世界任務「時と風」

・発生条件

無人島中央にある赤〇のオブジェクトを調べると世界任務「時と風」が発生します。

・クリアまでの流れ

範囲南側にある👆の岩を破壊します。

⇒岩があった場所から「ボロボロなノート」を入手する

バックからノートを読み、時間を2:00まで進めます

元素視認を使いながら島を探索し、

・北側の浜辺にある岩上(上画像)

・中央の高い柱の上

・東側のオブジェクト上(任務開始のオブジェクト後方)

・南側の浜辺にあるガレキの奥

の4か所に👆赤〇の球があるので、主人公の風攻撃を当てて破壊します。

⇒南側の球は必殺技か海を凍らせて当てる、必殺技を使う場合は画像の遺跡防衛との戦闘でゲージを溜めておく

4つの球を破壊後、島の中央にある台座に大きい球が出現するのでこちらも風攻撃で破壊します。

狂風のコアLv40と戦闘、HPを8割程削ると逃走する

台座の風に乗って飛び、本土に向かいます。

着地したらまた時間を2:00まで進め、元素視認で球を探します。

球を3つ破壊すると狂風のコアが現れて戦闘になります。

⇒倒したら近くにいるヘンリーモートンに話しかけて世界任務「時と風」はクリア

以上が原神攻略 世界任務「時と風」無人島への行き方とクリアまでの流れになります。

この攻略記事が攻略の手助けになれば幸いです。

-原神
-

© 2020 かきんしないで遊びたい Powered by AFFINGER5